今の私の行動範囲内で | 心任せに 心行くまで、ここカリフォルニアで・・

今の私の行動範囲内で

もう4月なんですねびっくり


来週から春休みの子供達。

今年はいつもみたいに

安達さんが合わせて休みが取れなかったので

今日の土曜日から 1泊2日で近くのNapaに

遊びに行く事に照れ


私も行こうと思っていたけど

足の調子も悪くて、行くのが億劫になったので

家にいる事にニヤリ

こうして家で1人時間を貰えるのが贅沢チュー

頻繁に送られてくる写真をみながら

あぁ私はこんな所はもう歩けないしなアセアセ

3人で行って貰って良かった泣き笑い

と心から思えますよだれ


さて朝は子供達の荷物をパッキングして

旅行の前に日本語学校へ送り出して

私はゆっくりガーデニングの時間が出来たピンクハート


もうコンクリートの上しか

怖くて歩けないので

裏のお庭はほったらかしで

玄関のポーチの所でだけ楽しんでいますニコニコ

やっぱり私は食べれるものが好き目がハート

タイムにオレガノにセージのハーブ類🌿


冬から飾っているシクラメンも

とても元気飛び出すハート

ポンポンガーランドで春らしくほんわか


冬の間、葉が落ちていたブーゲンビリアも

新芽が出てきましたニコニコ


動けるようになったのが嬉しくて

この春は大きな鉢を2つ増やして

レモンと🍋みかん🍊の木をお迎えしましたにっこり


その根本には、イチゴやハーブ類。


柑橘系と相性の良いコンパニオンプランツと

呼ばれるナスタチウムの種など植えましたキラキラ


子供を学校へ送った後

お水遣りをしながら見て回るのが

毎朝の私の楽しみですピンクハート


キッチンでは簡単に育てられる

マイクログリーンや豆を水耕栽培していますグリーンハーツ


あっという間に成長しますキラキラ


豆苗は炒め物に使ったりグリーンハーツ

キッチンにいる事も長いので

緑の物が目に入ると癒やされるのですニコニコ飛び出すハート


これからも自分が出来る範囲で

好きな事を楽しみたいと思いますにっこり