幸せの価値は人それぞれ | 心任せに 心行くまで、ここカリフォルニアで・・

幸せの価値は人それぞれ

3連休のアメリカです🇺🇸

昔から私のblogを読んでくれている方は
知っていると思うけど
私は大のアンティーク好きですニコニコ飛び出すハート
特に食器類ラブ

1番楽しんだのは
カリフォルニアの州都
サクラメントに住んでいた頃で
(10年以上も前になるかっ驚きびっくりマーク)
結婚はしていたけど 子供はいなかったので
自由な時間もあったし
仕事をしていたので
自分の自由なお金もあったし
健康だったし
仕事終わりにはリサイクルショップに寄ったり
休みの日は友達とアンティークフェアや
ショップ巡りをするのが趣味でした酔っ払い

病気が進行してきて
人混みは怖いし フラフラ歩いてぶつかって
お店の物を壊してしまうのも怖くて
ここ3年はコロナで外出出来ない事もあったし
最後に大きなアンティークフェアに行ったのは
この時が最後かなぐすん

それから今住む所へ越してきて

今は賃貸だし

また引っ越しするかもと思い

大好きな食器の6割は段ボールの中なのです赤ちゃん泣き


その間に また病気は進行して

ご飯を作るのもしんどくて

重い食器もいつ使えなくなるか分からない

いつか処分する物に

お金を使うのはやめよう悲しい と思いました。


趣味も仕事も 私から奪っていく

なんて残酷な病気やねんムキー

思っていました。


でもね、考え方を変えました。

まぁ身体が前よりは動くようになって

料理が以前より出来るようになったから

言える事かも知れませんけど

今を精一杯楽しもうとキラキラ


将来、使えなくなるかも知れないけど

でも今 諦める事はないやん!!


食器にお金をかけるなんてタラー

と思う人もいると思うけど

ヒールや洋服👠

高級バックを集めるのが好きな人もいる。

外食や旅行が好きな人もいる。

何にお金を使って幸せを見出すか

幸せの価値も人それぞれにっこり


私の場合は、自分の好きな食器を見ると

料理も頑張ろうと思える飛び出すハート

この食器にはこういう食べ物が合うかな?

と想像する時に幸せを感じるニコニコキラキラ


アンティークフェアやストアには

もう行く自信は無いので

この3年はネットショッピングで

たまーに買い物も楽しんでいました目がハート


もう昔みたいに

自分の足でお店を駆け回って

安く買える事はないけど

しっかりと考えて

本当のお気に入りだけを

買うようにしていますキラキラ


サクラメントからの友達で

当時よく一緒に

アンティークショップなども巡った

友達が、また食器も紹介してーピンクハート

と言ってくれたので

またこのアンティークの記事も

たまにアップしようと思いますにっこり


元々 好きだったけれど

最近小分けにして食べるのに

可愛くて大好きな豆皿や小皿たちハート



アンティークでない物は

日本のAmazonで買ったりもしました指差し

コロナ中は日本に帰れなかったしねー赤ちゃん泣き


九谷が好きピンクハート



友達にも聞かれたお盆は

Amazonで20ドル前後で

お安く買った物も多いですニコニコ


母から譲り受けた

漆塗りのお気に入りお盆もありますが

段ボールの中です📦魂が抜ける


今年はお気に入りの食器も

紹介していけたら嬉しいなにっこり{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}