今年もよろしくお願いします | 心任せに 心行くまで、ここカリフォルニアで・・

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます🌅

カリフォルニアも新年を迎えました。


いつもはblogでは遅れてのご挨拶ばかりですが

今年は新年にご挨拶。

というのも御節も作っていないし

ゆっくりしているからです泣き笑い


今は少食にしていて

作っても あまり食べないし

子供や安達さんも特に好きな訳ではないし

早々と諦めていました爆笑


今は日系スーパーも遠いし

こんな身体で人混みへ行きたくないし

冬が雨季のカリフォルニアですが

珍しく雨続き予報だったので

雨の日は外も歩けないしね。




でも美しい日本の食文化を繋いでいくのは

とても大事な事ですよね。

ブロ友さんやインスタ(見る専門)で

美味しそうで美しい皆さんの

お正月料理を堪能させてもらいましたラブ

料理嫌いや時間のない人は 買えばいいし

(日本にはきっと美味しいお重が

沢山売っているんだろうなーよだれ)

人それぞれのライフスタイルに合わせながらも

伝統はずっと絶やさずに続いてほしい

と思っていますニコニコ


私がアメリカにお嫁入りして

1番御節を頑張れたのはこの時かなニコニコ


まだ健康でジョジョは小さかったけれど

徹夜してもキッチンに立てていたと思うおやすみ


今は手も動かないし、長時間キッチンに立つ

気力も体力もないけど

前ほどこの記事と今の自分を比べて

悲しいなぁぐすんと思わなくなったかも。

凄いじゃん、私。頑張ってたじゃんグッ

今は もう出来ないけど

今を一生懸命生きれば良いかピンクハート

と思えています。


元旦だけ晴れ予報だったので

1番近くのチャイニーズマーケットに

家族で朝イチの9時に買い出しキラキラ


広いし 朝イチは誰もいなくて

最高でした!!


魚介も沢山いて

あさりや海老、鯖を買いましたー🦐


今年も小さな幸せをいっぱい見つけて

一生懸命、大切に生きていきたいですデレデレ



大晦日はアメリカでも紅白をみて

今年も司会は良かったし

最初から最後まで お祭り気分で

凄く楽しめましたスター

私の大好きな なかやまきんに君も

出てたしさーハート


12月にFNS歌謡祭と紅白くらいしか

音楽番組はみないから

最新情報には疎いけど


紅白では2組とも違う曲を披露したけど

この曲は気分も上がってFNS歌謡祭は

凄くカッコよかったです立ち上がる



キンプリもこんなにダンス出来るのねー拍手

こっちも

FNS歌謡祭はめっちゃカッコよかったですキラキラ

音楽番組もながら聴きですが

この時は手を止めて画面に見入りましたハート


私、鉄腕ダッシュは好きな番組なのですが

その中ではストーンズの慎太郎君も

キンプリの岸君も

可愛いお茶目な青年なのですが

ダンスしているアイドルとのギャップに

おばちゃん やられます酔っ払いちゅー笑



でも私が紅白で涙したのは

加山雄三さんだったのですがね爆笑