近所?の山を散策ツー | CBとカブとXRのツーリング日記

CBとカブとXRのツーリング日記

CB1300やカブ110、最近はXRなどで、あちこち遠出したりする日記です。



ブログサボってまして、久しぶりの投函です。

相変わらずのコロナ制限下なんで、最近は県内の山々をボチボチ走っておりました。

今日は、五家荘から内谷ダム方面のダート林道を散策てす。

まずは、氷川ダムから入ります。




地図にも載ってないような道

数日前の豪雨でやられたかな。

こんな所があちこちに。




第一目的地とは違うけど、前から気になってたキャンプ場に






標高1000mは、楽に越えてるので、涼しくて気持ちいい。

バンガローが





そこから、酷道を数キロ

ここは、とても景色が良い峠。




さらに、内谷ダムの近所に出そうな林道を


グングン高度が上がり、荒れたダートが現れる。

(^^;;



しかし、結局ダムには出れず、10km以上ダート走行。

タイムロスしたけど、景色も良くて楽しかった!





9時頃出発して、12時30分頃到着!


最短距離からすると、2倍くらい走ってしまいましたが、楽しすぎ!





少し走って展望が良い場所(先は又々通行止め)

西側、長崎県の雲仙が見える^_^







南側、一番遠くにかすかに見えるのは、

霧島の高千穂の峰?っポイけど。




本日の

走行時間:約6時間

走行距離:約190km


ストレス解消➡️免疫力アップ➡️コロナ祓い!


ウインクウインクウインク