バイク健康診断 | CBとカブとXRのツーリング日記

CBとカブとXRのツーリング日記

CB1300やカブ110、最近はXRなどで、あちこち遠出したりする日記です。

緊張の朝
今日は、北九州のツーリングクラブ古狸さんと恒例のバイク健康診断です。(ワシは初めてびっくり)

集合は、玉名パーキングに7時15分。
6時20分に到着。いくら何でも早すぎた‼てへぺろてへぺろ
ツーリングの朝は、いつも目覚時計は不要。
全員時間前に集合完了。
いつもの事ながら、みんな時間厳守です。


4台で北九州まで高速をスーイスイ!
全員リッターバイクなんで、高速も苦になりません。



北九州の苅田駅東口セブンイレブンで、創設30年の名門ツーリングクラブ古狸さんと合流!
これでも古狸さんとしては、台数少い方だと思います。
受診バイクを見ると、ワシのCB1300が最弱っぽい。ガーンガーンガーン


そして、病院……じゃなく検診してくれるバイクショップ到着。

苅田にあるバイクショップ、
「アドバンテージ九州」到着。
店頭には、ドラッグレーサー


中には、衝動買いしたくなる「刀1100」びっくりびっくり

いよいよ、健康診断開始!
リッターバイクがフルスロットルの爆音!

このクラスのバイクがリミッターに当たる音を初めて聞いた。

凄い爆音だけど、心地好い❗

ついに自分の順番が来た。

いきなり、ショップの社長が来て
「何があっても了承して頂いた上での検査です。良いですね?」ガーンガーンガーン

怖っ!


唸りを上げる我がCB!
いつも乗ってるのに、初めて聞く爆音。
何とかトラブル無く終了したようだ。

いきなり社長が来て、ガーンガーンガーン

OKのサイン!\(^-^)/

実は、最近ちょっと燃料漏れなど、イマイチだったんで、不安Maxで……良かった~。

検査を終えたバイクたち。



みんなで昼食へ(囚人護送車ではありません)


なぜか、うどん屋でカツカレーとオハギを食べてしまったワシ。



ドラッグレーサーのデモ




検診結果発表!
バイク毎に結果がオーナーに伝えられましたが、数台は要治療とのこと。
ワシは何とか合格。良かった~。(^-^)v


行程最後は、有名スイーツ店「えふ」


オッサン10人と女性1名みんなで、パフェ。
さすが有名店、オハギでお腹いっぱいでも、旨かったッス。



今日お世話になった古狸さんと記念撮影


最後、帰路が分からない我々を古狸のメンバーさんが鳥栖まで送って頂きました。

古狸さんのお陰で、快適な健康診断ツーリングでした。

ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。m(__)m

今日も腹いっぱい遊びました。感謝、感謝!