ハーレーダビットソン恐るべし❗ | CBとカブとXRのツーリング日記

CBとカブとXRのツーリング日記

CB1300やカブ110、最近はXRなどで、あちこち遠出したりする日記です。

バイク仲間の梅●さんのお誘いにより、2016年の走り初めツーリングに参加しました。
熊本市内に集合し、一気に人吉手前の球泉洞へ。


十数年ぶりに来たな~。



ほぼハーレーダビットソン!
しかもピッカピカ。
高そ~‼
しかしながら、天気予報がハズレ小雨が。


雨にも負けず、国宝の青井阿蘇神社へ参拝。初めて参拝しましたが、雨にも拘わらず大にぎわい。流石は国宝❗


さらに加久藤峠のループ橋を越えて宮崎県えびの市の道の駅にて後発の参加者と合流。この方はBMWで登場。

これから、鹿児島出水市で食事の為、出発。

ここから峠越えで、ハーレーの見た目のどっしり感とは、別の顔を見た!

雨に濡れたくねくね登り、下りを軽~くスイスイ、きびきび駆け抜けてゆく!
400ccとは言え、ネイキッドが速いと思ってた。
今のハーレーは速いとは聞いてたけど、ここまで速いとは、参りました。m(__)m


ハーレーの速さに驚きつつ、昼食場所へ到着。


その後、近くの芋焼酎の造り酒屋、舞姫を見学。
とーっともキレイな所で、何にも買わなかったのに、試飲ボトルを全員に頂きました。m(__)m


飛び入りの自分に、皆さん良くして頂きありがとうございました。m(__)m

結局、9時間、250kmのツーリングとなりました。
お世話になった皆さんに感謝です。