GW初日

朝、珍しく理事長から電話

(理事長は、休みの日に連絡を取り合わないようにしているため、電話なんてまず無いのです)


内容は、今日息子と旅行を予定していたのだけど、体調を崩し行かれなくなってしまった。

料理も用意されているので、今から代わりに行ってくれないかというもの。


旦那さんに仕事を早退してもらい、急遽出発!

行き先は尾道です

渋滞もなく、到着。


今日のお宿はこちらです




暖簾をくぐると、仲居さんが三つ指ついて待ってくださっていた


いつから〜〜〜💧


こんな私達をーーーー??


まあ、不似合いすぎるメンツが来てしまいました

スミマセン

代打なもので💧

 

明治に洋食店

大正に料理旅館としてリニューアルしてから、今まで続く老舗の旅館。

多くの映画にも使われているそうです。


私達のお部屋は、一番奥にある

少し離れのようになっているところ

一旦、この中庭を通ります



きっと、一番高いお部屋なのでしょう💧

2部屋続きで、窓の外は尾道水道
この左手で、大杉漣さんが魚釣りをされていたそうです

お部屋は古いのにとても清潔です
古さを残しながら、やっていくのって大変だろうな

お料理は、どれも美味しくて丁寧
素晴らしかったな

お食事だけで来られている方々もいらっしゃいました

お腹いっぱいになったので、尾道駅までぶらり


気温も丁度よくて、良い時間が過ごせました

翌朝、快晴
豪華な朝ご飯。最初に焼きナス食べちゃって写ってないけど、大好きな感じの朝食✨


仲居さん、
ありがとうございました
ここには、受付も食堂もないので
全て仲居さんとお部屋でのやり取りでした
 
他の方と会うこともなく、部屋に鍵もなかったし、金庫もなかった

the大人旅

こんな機会を与えてくれてありがとうございました

少し大人の階段上がった気がします