ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘中!! 





アメトピ掲載記事↓↓










先日、ベビのお昼寝がここのところ
安定しないと書いたんですが.........





ついに!!!!!
添い乳デビューしてみました!


そのまま寝落ちしてくれたベビ赤ちゃんぴえん

でも1時間で起きたけどね泣



実は長男を出産した時に
入院中に教えてもらってトライしたけど
なんか私には合わずで泣き笑い
めちゃくちゃやりずらかったんですよね←
いま思えばただ単に慣れてなかっただけな気も.........



添い乳ってめっちゃ楽ですねまじかるクラウン
でも今回は片方で寝落ちしたけど
もう片方あげる時はどうするのはてなマーク

私が移動してベビも体勢変えるのはてなマーク
いまだによく分かりません泣き笑い

添い乳は癖になる?って言うし
最終兵器にしたいと思います気づき






夜はセルフねんねしてくれるけど
お昼寝は基本、授乳で寝落ちか
抱っこゆらゆらで寝るベビ赤ちゃんぴえん

眠いと泣くので
気づいたら寝てた!なんてことはナシ爆笑


まぁ夜はセルフねんねしてくれるし
抱っこゆらゆらも5分くらいすると寝るし
その後は10分くらいビーズクッションに座りながら抱っこして完全に寝たの確認してベッドへ置く!!!




ちなみに夜のセルフねんねは
たまたまの産物でびっくりマーク
それまでは夜も授乳で寝落ちしなければ
抱っこでゆらゆらしてた←

普段は泣いても抱っこ or 授乳すれば
泣き止むベビ赤ちゃんぴえん

幸い今まで何しても泣き止まないはなくてお願い

でもある日の夜、抱っこしてもダメバツレッド
追加で授乳してもダメバツレッド



もうなんで泣き止まないの?
なんで寝ないの??
ってキャパオーバーしまして泣き笑い
と言っても泣いてたの15分くらいだったけど爆笑
何時間も泣き止まなくてずっと抱っことかに比べたら
なに甘えたこと言ってんの?ってなるかもですが💦


で、もうお手上げってなって
ビーズクッションにポンと置いて
おしゃぶり咥えさせたんです気づき

私もすぐ近くで横になってたら
いつの間にか寝ちゃってzzz


で、気づいたら
ベビも寝てたーーー!!!!

え?寝てる???ってビックリ目


寝る時はスワドル着せてますびっくりマーク


てことで次の日から
授乳後に普通にベッドにポンと置いてみたら
多少はグズるけどセルフねんねしてくれるイエローハーツ

ただ日によって波があって
5分くらいで寝てくれる時と
40分くらいグズグズしてる時もあり笑い
たぶん眠すぎて寝られないのかなと!!
そうなると抱っこで寝かせた方がいいのかな?と思ったり
でもせっかくセルフねんね出来るようになったし!と頭の中でグルグルしてます😭



おしゃぶりは泣いたら咥えさせるけど
あまり好きじゃないらしく
舌で押し返されるかペッと吐き出す泣き笑い

おしゃぶりは2種類使ってて
どちらが合うか試してみてます下矢印


これから成長するにつれて
夜泣きとかあるのかと思うと恐怖泣き笑い

息子の時は夜泣きなかったので未経験ピリピリ


とりあえずゆるーくねんトレするか
今後のベビの睡眠事情により考えますびっくりマーク





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ





マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡