ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘中!! 





アメトピ掲載記事↓↓









毎日暑いですね泣き笑い

こんなんじゃベビとのお出掛けが危険すぎピリピリ


昨日は用事があって少し外出したけど

ベビはエアラブ装着のチャイルドシートで

気持ちよさそうに爆睡zzz



高かったけどやっぱり買ってよかった二重丸

背中もサラサラでしたキラキラ





こまめに着替えるの面倒な時に良さそうと

こちらも買ってみました花

届いたらどんな感じか

とりあえず使ってみます気づき





あとベビ用にこちらもポチ下矢印

ミストだから手軽だし

UV対策&虫除けもできて一石二鳥二重丸



虫除けと言えばこれ迷ってるんだけど

こんな感じの使ってる方いますかはてなマーク

ないよりはいいと思うけど装着するの面倒かなー?と💦



こっちは簡単に装着できそうだけど

なんとなく見た目が好きじゃない泣











先日、ベビの乳児湿疹で

初めて小児科を受診しました下矢印





湿疹は顔だけだったけど

体にも出ていないか診てくれて気づき


その時の小児科の先生のアドバイスが

私には目からウロコで目



これから暑くなるから

肌着は着せなくても大丈夫!!




私の中では肌着は絶対に着せるもの!!
っていう概念があったので
【着せない】ってことがビックリピリピリ





綿100%のロンパースやTシャツ等であれば
肌着なしで汗をかいたらこまめに着替えるTシャツ


肌着の役割 🟰 汗を吸い取ること
なので肌着を着せるのであれば
汗をかいたらこまめに肌着を替える!!




ベビの夏の肌着用にユニクロの買ったんだけど
確かにこれに重ね着は真夏は暑いかも笑い

自宅だったらこれ1枚でいいけどね二重丸




これを機に息子も今まで肌着着てたけど

Tシャツ1枚で着せてみようかな花


基本は綿100%のトップスしか

買わないようにしてるので大丈夫そうだし付けまつげ



これシンプル可愛くてオススメ下矢印






今回私は肌着なしっていうのに

目からウロコだったけど

これって意外と普通なのかなはてなマーク


みなさんのお子さんは

夏は肌着着せてますかはてなマーク


まぁ男の子と女の子では

状況が違うとは思いますが笑い






最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ





マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡