ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘中!! 





アメトピ掲載記事↓↓






今日で生後13日気づき


昨日は珍しく授乳後にすんなり寝ず
しばらく授乳クッションの上で抱っこラブラブ

この手が可愛いんですよね目がハート




授乳クッションは長男の時から愛用してます流れ星


パジャマは軽くて着心地二重丸



その後は無事に着地成功チョキ



折りたたんでコンパクトになる
ベッドインベッドが大活躍です拍手






入院中一滴も出なかった母乳


入院中は母乳は全く出ず
助産師さんにマッサージしてもらっても
1滴も出なかったです泣き笑い

ただ吸わせないと母乳も出ないので
出ない母乳をあげてからミルクって感じでやっていました🍼



退院後に少しづつ胸が張ってきて
最初は数滴出るかな?な感じでしたうずまき

産院でもらったミルクも少なくなってきたので
ネットでポチ乙女のトキメキ


今後どのくらい母乳が出るか分からないので

とりあえず小缶を購入びっくりマーク




が・・・・・・・

産院のミルクがなくなる前に

母乳が結構出てるかも?ってなり

試しにミルク足さずに様子を見ることに付けまつげ


生後7日目からは母乳のみで

なんとかここまできてます飛び出すハート







母乳どれくらい出てる?


ベビは授乳後に特にグズることなく
おしっこもうんちもちゃんと出てるし
足りてるかなはてなマークとは思うものの
どのくらい飲めてるか分からず不安に爆笑


そんな時に友人に相談したら
ベビースケール貸してくれたお願い




最初はこれ買おうか検討してました下矢印


昨日来てくれて借りたので
早速スケール使ってみたあしあと

左右10分づつの授乳で
右 >>>> 58g



左 >>>> 60g



ただベビは片方飲んで寝落ちすることが多く
この時も何しても起きず.........
右のみあげて2時間寝る → 起きて左あげて3時間寝るって感じで一度に両方飲めないことが多々あるんだよね泣き笑い


左右5分づつにしたりもしてるけど
なかなか上手くいかない泣

明日2週間検診なので
助産師さんに相談してみようと思います花


この前は夜間に片方飲んで寝ちゃって
もう片方は7時間くらい空いてしまい
胸がパンパンで痛すぎて起きました無気力
眠いのに頑張って少し絞って.........
でもあまり絞りすぎるとまた母乳が作られちゃうらしいので加減が難しい💦



リズムはなんとか掴めてきたけど
軌道に乗るまでにはまだ時間かかりそうですうずまき





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡