ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘中!! 












昨日のワンオペは予想より
割とスムーズにいきましたくまクッキー

寝る時までは!!!!!!

ベビがスヤスヤ寝てるのに
息子がベビの顔触ったり騒いで起こす不安
もう私もイライラMAXで久々に息子に怒鳴ってしまった←


しかも日中ベビが寝てる時に
私も仮眠取りたいのに息子が邪魔してくるタラー

めっちゃ話しかけてくるし
私がウトウトしてると瞼を開けてきて泣き笑い

唯一の救いはベビがほぼ愚図らず
授乳以外はほぼ寝ててくれることグッ
大体は授乳で寝落ち😴
寝落ちしなくてもベッドに置けば勝手に寝てくれる🙏🏻
昨日は1日トータルで18時間弱も寝てた!!!


でも昨日は2人同時のお昼寝に失敗アセアセ
息子は割とすんなり寝たのに
この時に限ってベビが授乳後に寝ない無気力
1時間しても寝ないので授乳したら瞬殺でしたびっくりマーク
1時間も待たずにさっさと授乳すれば良かった😢
お陰で私は全くお昼寝出来ずでした。。。。。



昨日はYouTubeで簡単な工作を見つけて
一緒に作ったりしてなんとか凌ぎました気づき
もちろんYouTubeにも頼りまくったけど笑



これ紙コップあれば作れるし

息子でも簡単に作れて良かったです下矢印








テレビのない生活


実は我が家にはテレビがありませんびっくりマーク
もうテレビのない生活は3年くらいかな気づき

私はめちゃくちゃテレビっ子で
夫はほぼ見ないという正反対の夫婦大あくび
昔の大ヒットドラマとか夫は全く知らず
「え?見たことないの?」って何回言ったことかww


私は家にいると特に見るものなくても
習慣でテレビつけちゃうことが多くてアセアセ

それを教育的に良くないと思った夫が
「試しにしばらくテレビない生活してみない?」と提案してきたことがきっかけおいで

なので息子はEテレとか全く見ずでもやもや
私も〇〇お兄さんとか全く話についていけず不安


地上波は見られないけど
モニター?みたいなのはあって
YouTubeもTVerも見られるので
特に不便は感じないかな付けまつげ

ただ久々に地上波見ると
何この番組?誰この人?みたいなことが多々ありますww


ちなみに昨年マイホーム建てましたが
テレビのアンテナはつけませんでした!!!


もちろんテレビから学ぶことも沢山あるし
息子が興味持ったらアンテナつけて
テレビ導入することも考えてます気づき



テレビがない分、絵本にはお金掛けてて
息子が欲しがるものは積極的に買ってるくまクッキー

このへんは私チョイスで買ったもの下矢印





ついにアレに手を出してしまった


我が家は夫の方針で
食事中に動画見るのはNGバツブルーバツブルーバツブルー


でも昨日のワンオペ中に
ずーーーーっと話しかけてくるし
なんかもうウンザリしてしまって
ごはんくらいゆっくり食べたい無気力となり.........
ついに・・・・・・
食事中のYouTubeを
解禁してしまった真顔真顔真顔真顔

息子、めちゃくちゃお喋りで
いつも周りから驚かれるタラー
集中してひとり遊びしてる時やYouTube見てる時以外はほんと常にずーっと喋ってるおいで


もちろん夫には正直に話して
「大変な状況なら仕方ないよね」って言ってくれたけどなんだかすごい罪悪感泣き笑い泣き笑い泣き笑い

今後は本当に無理!!!!
って時以外は控えようと思います泣




昨日の夕食はふるさと納税で頼んだ
温めるだけのハンバーグで手抜きしたお願い

でもこれ本当に美味しくて

冷凍庫にあるとめちゃくちゃ心強いびっくりマーク



以前の写真だけど

こんな感じできのこのソテーやチーズのせたり

して食べてますスプーンフォーク

美味しいからか息子も1人前ペロリですキラキラ





今回のマラソンで以前買って
使い勝手が良かった骨抜きのサバをポチうお座
無塩だし色々とアレンジが効いて二重丸



あとは息子の大好きな鮭飛び出すハート
最近、スーパーでも結構高いので
どんな感じか試しに買ってみた付けまつげ


以前購入したこちら
めちゃくちゃ沢山入っててビックリ目
美味しくておすすめです下矢印


いかに食事作りを楽しようか考えてるので

このへんもすごい気になるびっくりマーク





あと久々にこれ買ってみた気づき





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ