♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡



ご訪問ありがとうございます♡♡



✎*。結婚9年目の共働き夫婦

✎*。2019年10月に第1子を出産

✎*。現在、育休中です◎


初めての育児に奮闘中✩*.゚
ほぼ、ワンオペ育児です!!



♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


こんにちはニコニコ



ここ数日は
朝活したり支援センター行ったり
アクティブに動いていたので
今日はお家でまったりデー流れ星






前々から気になってた
ビジーボード!!!
インスタやYouTubeでよく見かけます‪♡



作ろうかなと思いつつ
面倒でこの際買おうかと………

でも値段みてビックリびっくり

 


 

 

 


この辺はまだ安いけど

作りが簡易的なのかな……??


 

 






さすがに買うには高すぎるので
セリアで材料調達して
作ってみることにUMAくん


購入したのは
全部で13点!!!






✣パンチングボード×2
✣ファスナー
✣アルミフレーム電卓
✣おしりふきのフタ
✣くまさんメジャー
✣リンリンキーホルダー
✣ヘアアクセサリー






✣ミラー
✣ナスカン付スプリングキーホルダー
✣ドラえもん リールキーホルダー
✣スイッチライト
✣ハンドスピナー







パンチングボードを
結束バンドでつなげて
配置を考えたら
後は両面テープor結束バンドで
ボードにつけていくだけうずまき

結束バンドや両面テープなどは
家にあるの使いました★






\ 完成品 /


息子のお昼寝中に
あっという間にできた~拍手
30分もかかってない←





お昼寝から起きた息子に
早速お披露目してみました赤ちゃん


1番最初に食いついたのは 
ハンドスピナーでした!!!







このリング状のヘアゴム??
みたいなのもお気に召した様子チュー







ライトも付けたり消したり
永遠とやってました~‪♡







そして最大のヒットは
ドラえもんのリールキーホルダー‪♡







こんな感じで伸びます◎
夫がドラえもん好きなので
なんとなく買ってみたけど嬉しい誤算⸌⍤⃝⸍




1,300円で作れて
コスパ最強~デレデレデレデレデレデレ

しかもめっちゃ簡単◎






ただ実際に作ってみて
気になった点がいくつか........注意


ボードの後ろ側は
こんな風になってて!!!

結束バンドの切り口が
危ないかなーと思ったので
家にあったクッション材的なもので
保護しました~星





あとは息子の場合
両面テープだと
ソッコーで剥がされました笑い泣き
本当に秒の早さで……←


なので後から
ボンドでくっつけました!!笑

ただハンドスピナーだけは
上手くつかないので
ちょっと対応策考えますおいで

でも当の本人は
ハンドスピナー単体で
楽しそうに遊んでるのでもういいかなぁともw





今の月齢だと
指先を使った遊びがいいらしいので
とりあえずはこれで
飽きるまで遊んでもらいますキラキラ

今のところは
毎日必ず遊んでくれてますチュー

安いけど愛情たっぷり込めて
作ったからね~、息子くん!!笑



マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン




 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡




ポイントタウン登録しました‪♡‪♡‪♡
コツコツやると意外と貯まりますキラキラ

ポイントタウン▷ ▷ ▷
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
大手GMOだから安心
一番ポイントが貯まりやすいです!!