ご訪問ありがとうございます♡♡




✎*。結婚9年目の共働き夫婦

✎*。2019年10月に第1子を出産

✎*。現在、育休中です◎



初めての育児に日々奮闘中!!
ほぼ、ワンオペ育児です(´△`)




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈





こんにちはニコニコ



毎日、代わり映えのない
生活送ってますが.........

来月あたりに
久々に妹に会いに行く予定なので
それ楽しみに日々過ごしてますイエローハーツ


主人にはかなり反対されたけど
ずーっと家で息子と2人は
やっぱりストレス溜まる( ´・・)ノ
もちろん、息子は可愛いけど‪♡





離乳食記録が
溜まりに溜まってるので
UPさせて下さい口笛

画像多めです⚠




新食材は牛乳・ズッキーニ・鮭・水菜流れ星






牛乳デビューはパン粥にしてみました!!
牛乳クリアすれば
ホワイトソースとかデザート系とか
色々と応用利くので◎

牛乳もズッキーニも
どちらもアレルギーなく大丈夫でした‪♡







うどんにのせた卵黄が最後で
これですべて終了です!!!

次は卵白ですが
こちらのほうが
アレルギー出やすいので心配(´・-・` )








鮭は好きそうでパクパク🐟
次はマグロかカツオ試してみます!!

水菜はたまたまあったので
あげてみたけど
これは別に離乳食に
取り入れなくてもいいかな~!!




✩✬✭✮✯✵





で、タイトルのパン粥!!

うちは息子が
パン粥LOVE‪♡なので
結構な頻度であげてました!
多い時は週3くらいかな?

でもパン粥は
あまりあげないほうがいいとか......

私の聞いた話なので
定かではないですが
やっぱり市販の食パンに
含まれる塩分は
赤ちゃんには多すぎて負担みたい!!


みなさんどのくらいの頻度で
パン粥あげてますか??



ちなみに我が家は
超熟か本仕込み使ってます◎


ただ、息子の大好きな
パン粥なので
どうにかできないものかと...‪...


ホームベーカリーあるから
自分で作るしかないか!!

と、重い腰を上げることにしました!笑



私がパン大好きなので
出産前はよく焼いてたんです🍞

でも出産してからは
全くというか1回も作ってない笑い泣き



しまい込んでた
ホームベーカリー出しました!

うちは主人が
添加物とかにうるさいので
ずーっと息子にパン粥あげるの
あまりよく思ってなかったらしく👨
私がパン食べてても
体に良くないとか行ってくる← イラッ💢



前はよくノンオイルの
食パン焼いてたので
そのレシピで
食塩・砂糖抜き
もしくは少なめで
1度作ってみようと思います星






マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン




 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡




ポイントタウン登録しました‪♡‪♡‪♡
コツコツやると意外と貯まりますキラキラ

ポイントタウン▷ ▷ ▷
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
大手GMOだから安心
一番ポイントが貯まりやすいです!!