ご訪問ありがとうございます♡♡




✎*。結婚9年目の共働き夫婦

✎*。2019年10月に第1子を出産

✎*。現在、育休中です◎



初めての育児に日々奮闘中!!
ほぼ、ワンオペ育児です(´△`)




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈





こんにちはニコニコ



最近は息子のお昼寝中に
離乳食のストック作りしてます!!





この前はただひたすら無心で 
グリーンピースの皮むいてた◎




これめっちゃ疲れるー!!!
けどひたすらやってるとハマるかも(〃▽〃)






相変わらず、外出自粛中ですが
唯一のコロナの恩恵は

毎日家にいるおかげで
息子の1日のスケジュールが
ほぼ固定されてきたこと流れ星

全国的に自粛ムード薄れてきたけど
まだしばらくは外出は控えます←





最近の息子の1日のスケジュール記録してみます✎*。





\1日のスケジュール/


🕙6:30       起床
➩ 起きたら授乳&着替え&おむつ替え
     顔を拭いてスキンケア
    ほぼ6時半前後に起きます!!
     すごい体内時計ww
     前は7~8時くらいまで寝てくれてたけど
     7ヶ月になったあたりから早起きです!!



     この起床から朝寝までの間はほぼひとり遊び
      しててくれるので、この時間に家事を
      超スピードでやります!!!
    
      


🕙9:00        朝寝(1~1.5時間)
➩ セルフねんね
ゆる~くジーナ式で
ネントレしたお陰です♬*°

一昨日は2時間寝た‪♡
最近、昼寝の時間が安定しない~!!




🕙10:30      離乳食 (1回目)
➩ 大体、20分かからずで完食!!



🕙11:30       授乳
4~5時間ごとの授乳
     授乳に関しては息子は優先度低めのようで......
     この前は私も忘れてて
     6時間半も経過してて慌ててあげたりw
それぐらい欲しがりません( ´・・)ノ

     日中はこまめに麦茶飲んでます◎
     夜寝る前はゴクゴク飲むけど
      それ以外はそんなになんですよね(>_<。)

       欲しがらないので
時間になったらあげてますが
もしかしたらもうそんなに必要ないのかも!!!




      お散歩行く日はこの授乳の後で
        行くことが多いです!!
        でも暑くなってきてるから
朝早くか夕方にしないとですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ




🕙 13:30        昼寝 (1~1.5時間)
前は2~3時間寝てたけど
     最近は短くなりました!!!

     でも寝起きはご機嫌でニコニコ‪♡
     できれば2時間は寝て欲しいけどw
昨日は2時間寝た‪♡
     やっぱりひとり時間は大事←
     夜しっかり寝てるのでいいかなと!!



🕙 15:00         離乳食(2回目)
1回目より量多めで用意
     量多めでも相変わらず
     足りない攻撃にあってます~⸌⍤⃝⸍
     この時間だと夕方お腹空いてそうなので
       2回目の離乳食をもっと遅くするか検討中!!


     午後にお散歩行く場合は
      2回目の離乳食の後です!!!




🕙 16:30          授乳
➩ 昼寝が短かった場合
    この後30分くらい夕寝することも!!
    でも今はほぼなくなってきました★



🕙 17:45          お風呂       
最近は夫担当
     私は受け取って着替え&スキンケア



🕙 18:30           寝る前の絵本
毎日2~3冊をローテーションで
     ただ最後の〆は【もうねんね】を読む!

いつもページめくれるように
補助するんですが
薄い紙なのでもうボロボロw

     読み終わったら必ず
     「○○くんもおやすみなさい★」と
     言ってベッドへ‪(。•ᴗ•。)



🕙 19:00           授乳
➩ 夜間授乳ほぼなしなので
     ここは沢山飲んでもらう!!!



🕙 19:30         就寝
➩ セルフねんね
     布団の上ゴロゴロして
     最終的にはすごい格好して寝る!笑
     おっぱいで寝落ちはほぼないです‪( T_T )‬
      



‪❀✿   ❀✿   ❀✿




1度寝たらほぼ起きないです( ´ ꒳ ` )ノ
たまにふぇーんと泣くけど
しばらくするとまた勝手に寝ます★
下手に相手すると
興奮してなかなか寝ない......(経験済)



寝ない時は白湯飲ませて
またゴロンすると大体寝ます!!
それでもダメなら授乳する感じです‪‪‪♡︎





日中はほぼひとり遊びしててくれます‪!!
たまーに構ってちゃん&抱っこマン
なこともあったりします(*´꒳`*)/


最近はずりばい出来るようになり
目を離した隙にいろいろといたずらしてるので
気が抜けません٩(´O`)۶





こんな感じの最近のスケジュールでした流れ星




 
 マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン




 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡




ポイントタウン登録しました‪♡‪♡‪♡
コツコツやると意外と貯まりますキラキラ

ポイントタウン▷ ▷ ▷
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
大手GMOだから安心
一番ポイントが貯まりやすいです!!