2023年総括 | りき@紫組

りき@紫組

適当に気の向くまま書いているブログです。

どもども、りき です!

 

2023年、大晦日ですねー。

 

今年も1年が早かったです。ショボーン

今年最後ということで、総括がてら〆をしておきたいと思います。ニコニコ

(ほぼ個人メモに近いかんじです。)

 

 

まずは、2023年のANAJALの利用状況(?)、指標をば、アップしときますね。ニヤリ

 

最初に、ANAの方から。


 

ANA

 ・保有マイル数(23/12/31時点)・・・ 84,698 マイル

 ・保有マイル数(22/12/31時点)・・・ 81,740 マイル

 ・前年同月同日比・・・+2,958マイル

 ・獲得マイル数・・・ 17,958マイル

 ・使用マイル数・・・ 15,000マイル

 ・保有SKYコイン・・・487 コイン

 ・残アップグレードポイント・・・0 ポイント

 ・獲得プレミアムポイント・・・2,029 ポイント 

 ・搭乗回数・・・6回(国内線特典航空券:3回、国内線有償航空券:3回) 

 

 

ほとんど乗ってないし、マイルの溜まりもショボいですねーw笑い泣き

有効期限だけが刻々と迫ってるという....。あせる

 

で、搭乗券もスカスカです。てへぺろ

しかし、各種情報のマスキングがめんどっちーですねえーん

4/1~はPLT→平SFCに陥落しております。

 

 

 

ほい、では、お次は、JAL

 

JAL

 ・保有マイル数(23/12/31時点)・・・ 133,598 マイル

 ・保有マイル数(22/12/31時点)・・・   30,922 マイル

 ・前年同月同日比・・・+102,676マイル

 ・獲得マイル数・・・ 109,976マイル

 ・使用マイル数・・・     7,300マイル

 ・保有eJALポイント・・・0 ポイント

 ・獲得FLY ON ポイント・・・48,646 ポイント 

 ・搭乗回数・・・100回(国内線有償航空券:100回) 

 

 

去年から搭乗が増えてしまいましたwww。

 

といっても出張分で18回(去年はゼロ)でしたので、個人負担分では82回ですね。

出張に頼らなくてもJGPは維持と。

 

ちなみに、マイルを使った特典航空券は、2024年に搭乗予定です。

 

で、今年は、全搭乗分チケット発券しましたw

 

GSの皆様、毎回お手数おかけして、

すんませんショボーン & 感謝感謝おねがい

 

 

...にしても、メビウス箱の厚さを上回るにはダイヤモンドメタルまで行かないとダメか??

JAL | 新しいFLY ON サービス 「ダイヤモンドメタル特典」

 

 

 

とまぁ、こんな感じで、今年も!JALの犬 wwwとなってしまった1年でしたキョロキョロ

 

来年は、節制の年になる?かと思いますので、搭乗回数は少なくなるかもですね。ショボーン

 

といいつつも、既に有償9レグ分は決済済みなんですがねwてへぺろ

 

 

 

しかし、マイルを、ウン十万、ウン百万溜めてる人って、ほんと凄いですね。ガーン

 

りき は、JAL/ANA合わせて、1年で128,000マイル程度ですからね。照れ

 

ANAについてはOkidokiやnanacoポイントから交換してないものがあるので、それらを交換したとすると合計140,000マイル程度でしょうか。

 

私は、モッピー等でのクレカ発行等のポイ活はしてませんので、それをやればもっと溜まったかもしれませんが、作ってもどうせ使わないし、その後が続かないのは目に見えているのでやりませんね。キョロキョロ

 

どうしても、この年はマイルを溜めまくるっていう時が来たら、やるかもしれませんがw笑い泣き

 

 

ついでに、ドラ中(ドライブ中毒)向けアプリwてへぺろ笑い泣きハイタッチドライブも張っときますw口笛

 

ハイタッチ!drive - Google Play のアプリ

「ハイタッチ!drive」をApp Storeで (apple.com)

 

 

道の駅の都道府県別制覇状況ですが、残り、

 

北海道

東北6県

千葉県

 

のみグラサン

 

になりました。

 

来年は、すべてコンプリートしたいですね。爆  笑

といっても厳しいかな???

 

 

 

 

おまけ、..ですw

 

今月、ゲットしたものとして、今年も機内販売で買ってしまったパーカー。笑い泣き爆  笑

JAL SHOP 12‐1月 国内線

 

ボールペンはともかく、手帳は使わずに保管という感じになりそうですw。てへぺろ

 

 

あとは、JAL Mallで買った、スマホストラップですかね。ニコニコ

[アルティザン・アンド・アーティスト]JALオリジナル マルチスマホストラップ ブラック(ブラック): JALショッピング|JAL Mall

 

 

 

 

最後に、12月某日 KMQ→HND フライト時の、日本アルプス(中央なのか南なのか、よくわかりませんが)。

 

73Hのハネが映るように、意図的に後方の座席にしたのは正解でした。口笛

アングルはともかく、個人的に好きなショットです。爆  笑ニヤリウインク

 

 

 

 

 

 

と、なんの役にも立たない記事になりましが、

 

 

皆様、良いお年を~。

 

 

さて、と、明日から(1/1~)のイベントの準備を仕込むかな....。グラサン

来週あたりに、イベントの内容はアップしたいと思います。ウインク

 

 

ジェットスタージャパンのストの煽りを受けて(JAL便振替)、更に混雑しなければいいんだが....。

重要なお知らせ | ジェットスター (jetstar.com)

 

 

では、また~。爆  笑