2024.8.2-4・観光 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

 
 
長岡まつり大花火大会の前後の内容の記事になります。
 
 
 

 

 

 

 

まず初日は仕事が終わってからの移動で、夕食にラーメンをいただきました。

 

 

 

 

その名は、太陽系No1究極鳥豚骨「オリンポス」。

 

 

 

 

 

 

 

濃度30の超こってりラーメンとのことですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドロドロスープ?で、つけ麺を食べている感覚でした。

 

 

 

 

 

 

 

次は、翌日3日の長岡市内でもラーメンをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟グルメの背脂こってりラーメンをいただきました。

 

 

 

 

※普段は自炊メインですので、ほとんど外食は旅先でしかしません。

 

普段食べることのないご当地グルメをいただくのも旅の楽しみのひとつとなっています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最終日の4日は内灘町を散策。
 
 
 
 
内灘町も能登地震の被害に遭われた町となっていますが、外観は震災当時のままの状況が続いているようですショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内灘町は県庁所在地・金沢市の隣に位置していますが、未だこれらの写真のような状況でした。
 
 
 
内灘町ですら、未だこの状況で、金沢市からより離れている七尾、穴水、珠洲、輪島など、被災に遭われた能登半島の地域は今後復興が進んでいくのか?、本当に政府はチーム霞ヶ関として被災地復興に対応されるのか?お金を政治献金活動や他国にバラ撒いている余裕があるのなら、その資金を被災地支援に役立てて頂きたいと思いますし、被災地の復興を願いたいです!
 
 
 
 
 
 
 
その後は道の駅内灘に立ち寄りました。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登いか煎餅、能登福削り節を購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内灘町でも地元のラーメンをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢駅では書道パフォーマンスのイベントが開催されていましたが、会場に着いたと同時に書道パフォーマンスが終わってしまいましたガーン

 

 

 

 

能登観光は今後も続ける予定です。