2023-2024・年末年始の旅(4) | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

 
 
新千歳空港の次は電車・バスを乗り継ぎ、登別温泉にやってきました。
 
 
 
 
 
 
 
まずは、こちらのお店で腹ごしらえ。
(コーンパン5個、スノーボールがお腹の中に残っていますが)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の名物の閻魔焼きそば(閻魔地獄をイメージした辛さが特徴の焼きそば)をいただきました。
 
 
 
 
 
 
あと、ホタテのバター焼きに、
 
 
 
 
 
 
 
 
生ちちソフトクリームをいただきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
登別温泉では、間欠泉を見ることができました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

次は登別温泉・地獄谷へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所で、雪が融けて氷上になっている木道の階段で滑って転倒。

 

 

 

 

首がむち打ち状態になり、その後約1か月間痛みが続いてしまいました。(新年早々、地獄谷で地獄に落ちてしまいました~ガーン

 

 

 

尾てい骨や頭からの直接強打は免れましたが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
その後再び間欠泉の様子を見ると、噴気の勢いは弱まっていました。
 
 
 
 
 
 
次回へつづく