2020.10.25・本日の観光 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

 
 
 
 
 
 
昨日・本日と飛行機での往復で旅行に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辺り一面が黄葉に染まっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レンタカーでの移動後、最初の1時間のみ晴れていましたが、後は曇り雨の連続><
 
 
 
 
 
 
そして本日は、この旅のメインでもある朝焼けの紅葉の絶景を見るため、2時30分起きで現地へ向かいました。
 
 
 
ちなみに、天気予報では曇り・雨予報で、車移動中はずっと雨でした。
 
 
 
 
 
 
 
現地へ到着したのは4時15分頃。
 
 
 
現地では時折小雨が降るものの、上空には満天の星空が見えていました。
 
 
 
これは期待が持てそうだ!
 
 
 
 
 
 
日の出前は風が強く・冷たく、寒さとの闘いでしたが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝日に照らされた紅葉の絶景だけでなく、同時に虹がかかっていました!!
 
 
 
スタッフの方も滅多に見ることができないそうで、是非額縁に写真を飾って下さい!とおっしゃっていました。
 
 
 
年末に公表する2020年のベスト観光は、かなり悩みそうですね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他、周辺の観光スポットでも紅葉の絶景を見ることができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り便の飛行機からは富士山がはっきりと見えました。
 
 
 
今回の旅では、天気予報の雨・曇りマークの通り、現地はほとんどが雨、晴れ間の時間は僅かでした。
 
 
 
今朝も雨の中での車移動中、早朝の紅葉の絶景は99%は諦めていましたが、可能性はゼロではないと思いながら向かったことで素晴らしい絶景に出会うことができました。
 
 
 
人生もそうなのかな?、まだまだこれからだなぁとも感じながら、明日からまた仕事や私生活に頑張っていきたいと思いました!