今週の禅語 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 
 
 
あなたと一緒なら
 
 
 
 
 
 
 
把手共行 【はしゅきょうこう】
 
 

手を取り共に行く

 

 

 

 まるにはパパやママのほかに、散歩で出会う友達や、会いに来てくれるファンがたくさんいます。また、日々の成長を見守ってくれるフォロワーたちも。みんなに支えられて、今日のまるがいるのです。世界をまあるい笑顔で満たしたいと思っています。

 「把手共行」とは、目標に向けて、ともに手を取り進むことをいいます。

 いいときも悪いときも、あなたと一緒に歩んでくれる家族や仲間たちの存在は大変心強いものです。隣に信じる人がいれば、その力は何倍にもなります。

 また、それがライバルや競い合う関係だとしても、同じ目標に向かって切磋琢磨することで、自分自身を磨くことができます。共に進む者を大切にしたいものです。