2018年・年末年始の旅(12) | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

 
 
 
 
 
都農駅からは徒歩移動し、都農神社へ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日没時間に近づいていたのにも関わらず、元旦とあって参拝客で賑わっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大分方面へ向かう途中、普通電車には珍しくこの日は特急車両での運行のようでした。
 
 
 
そのまま電車を乗り継いで別府で仮眠。
 
 
 
 
 
 
 
翌日、1月2日は1日中別府市内の温泉巡りでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

市内の共同浴場には、1階が浴場、2階が公民館という建物がたくさんあります。

 

 

 

建物が温泉の蒸気で劣化しないか心配ですが、建物の中には40年以上も持っているそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年はラグビーワールドカップで大盛り上がりでしたね!

 

 

 

 

 

 

 

さらに共同浴場を巡ると、季節限定のざぼん風呂にも入ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競輪場の中にも共同浴場施設がありました。

 

 

 

 

 

 

外観は温泉施設には見えないようですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

近づくと温泉施設だとわかりました。

 

 

 

 

 

 

1階建てのこちらの建物も温泉施設でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス移動しながら温泉施設を巡り、少し身体がほてり気味になると外を歩いて身体を冷ましていました。

 

 

 

 

 

 

 

別府市内では温泉の蒸気がモクモクと湧き上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

少し見えずらいですが、おさるさんが飼い主さんとお散歩中でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄輪地区へ移動し、絶品の金箔ソフトクリームを頂きました!

 

 

 

次回へつづく