今週の幸福論 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

 

 

IMG_20190703_072527551.jpg

 

 

 

「喜びは伝染する」
 
 
 
 
IMG_20190703_072526833.jpg

 

 
 

相手がいるからこそ

 

 

 

 一人でいると、何かうれしいことがあっても、しばらくするとその喜びを忘れてしまうでしょう。喜びは分かち合う相手がいてこそ、伝わり合って、大きくなっていきます。

 喜びは伝染します。だからこそ、笑いましょう。一人で心の中でかみ締めるのではなく、外に向けて自分の喜びを表現するのです。笑顔を受け取った人のところにはまた、新たな喜びが生まれます。幸せはこんな何気ないことから生まれるんだと気づけたら、これまでとは違った世界が見えてくるはず。あなたは喜びを目覚めさせることができるようになるのです。

 

 

 

 

IMG_20190703_072526893.jpg

 

 

 

 

 

友情のなかにはすばらしい喜びがある。喜びが伝染するものであることに気づけば、そのことはすぐに理解される。

 

 

 

 

(77.友情)