夫婦岩・富士山 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

 

 

 

2019.6.17・本日の観光

これは今朝のブログ内容です。

 

 

 

 

今朝のブログに引き続き、二見浦からのズームデジカメで撮影した写真をアップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、日の出15~20分前頃の朝焼けの風景が一番印象的でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出時刻が近づくと富士山が見えなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

夫婦岩の間からの日の出は5月~7月に見られるようで、かつダイヤモンド富士(王冠富士)が見られるのは6月10日~17日頃、6月28日~7月5日頃のようです。

 

 

 

特に後者は梅雨時期と重なって、10年に1度の確率でしか見ることができないようです。

 

 

 

今回はそのダイヤモンド富士をお目当てに見に行きましたが、はっきりと富士山が見えていただけに見えずじまいでとても惜しかったですし少し悔しさも残りました。

 

 

 

それでもズームデジカメの写真を眺めていると、夫婦岩と富士山の朝焼けの風景はとても素晴らしく感じましたし、もしかしたらダイヤモンド富士よりも記憶に残る風景になるかも?とも思いました。

 

 

 

 

以前夫婦岩の間から見ることができた満月の風景と共に、二見浦は国内屈指の絶景ポイントと言えそうです。