8月5日・三原観光 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

 
8月5日の内容の記事になります。
 
 
 
前日は倉敷市内のネットカフェで仮眠を取り、早朝に倉敷を出発。
 
 
 
その前に・・・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
倉敷駅へ向かう前に早朝の美観地区を歩きました。
 
 
 
 
 
 
 
倉敷駅から在来線で三原駅(広島)への移動中に、瀬戸内海の素晴らしい景色を車窓から見ることができました。
 
 
 
 
 
 
 
三原駅に到着すると、改札外で幸せを呼び込みそうな神社を発見!
 
 
 
 
 
 
 
さらにお城が近くにあるとのことで登城に向かいました。
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

実はこちらのお城の石垣は三原駅の反対側にも広がっていて、三原駅は三原城の一郭の場所にある大変珍しい構造になっているようでした!

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方再び三原駅に戻り、駅近くのお店で「びんご焼(広島風お好み焼き)」をいただきました。
 
 
これはボリュームがあってしかも美味しい一品でした爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は在来線で岡山駅へ移動し、駅近くの銭湯に立ち寄って、当日の疲れを癒しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのお店で、看板の猫ちゃんを発見猫
 
 
スマホを向けても動じずにしっかりカメラ目線で撮影に応じてもらえました照れ
 
 
 
 
 
 
 
岡山駅の構内で、岡山あんぱん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きびだんごは後日いただきました!

 

 

 

また機会があれば倉敷・三原・岡山に立ち寄ってみたいと思いました!!