7.15~18・熊本観光(1) | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。







7月15日は22時20分発の夜行バスで熊本へ向かいました。




翌朝は先日の記事の通り、残念ながら予定変更となり早々と観光することになりました。









熊本市の市街地を流れる川ですが、そのまま泳げるくらい水が大変きれいでした!










まずやってきたのは水前寺公園。















公園の水は湧き水なので大変キレイでした。




地震の被害以降、一時的に水がなくなったそうですが、あれからどうやら水位が回復したようです。










日本庭園をバックにカメラ目線で映っている鳩の写真は今回のベストショットだと思いました(^-^)










園内には富士山の形の山がありました。















透明度の高い水なので、その名の通り長寿になりそう(^^)









数多く並んでいる鳥居で有名な稲荷神社もありました。














茶室もありました。









茶室の前から見た庭園の風景は見事でした!






次回へつづく