長距離移動の旅・総集編(4) | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。


旅の4日目(12月31日)は、札幌駅から始発移動で登別駅へと向かいました。













途中車窓から蒸気煙を上げている樽前山が見えました。



登別駅からは路線バスで登別温泉へ移動しました。





登別温泉では、まずクマ牧場に行きました。
















立派な剥製でした!





ゴンドラロープウェイを待っていると、何やら怪しげなゴンドラが現れました。

















釣り下げているのは、クマのエサ用の本物の鮭とばでした( ̄□ ̄;)!!





















ゴンドラから見る素晴らしい眺めを堪能しつつ、ゴンドラは山頂えきに到着。





















保存されているアイヌ民家の集落を抜けると・・・















エゾリスの小屋がありました(^-^)





さらに、









何やら、お家の窓からこちらを見ている動物がいました。










タヌキでした( ̄▽ ̄)


















アヒルの競争場もあり、クマを見るまでに既に動物たちに癒されていました(^^)









次回へつづく