関東と関西 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

今日は地元のショッピングモールで買い物をしていたのですが、ちょっとした違和感に気付いたことがありました。



それは、エスカレーターの立ち位置です。



エスカレーターに乗った時、乗っている方が前に一人いて、その方が右側に立っていることに違和感を感じましたが…



あっ、ここは関西だ!ということに気付き、直ぐさま右に立ち位置を変えました( ̄▽ ̄;)



東京生活で左側の立ち位置に慣れてしまい、エスカレーターに慣れるのに時間がかかりそうです(汗)





家庭内の食生活では東京に移る前から、うんざりしていたことがありました。


それは、粉もんです><



実家では、粉もんはお好み焼きのことを指しますが、両親が阿倍野区・大正区(いずれも大阪市)で育ってきたこともあるのか、毎月、いや毎週のように粉もんを食べていたようです(汗)



両親や姉妹は今でも何の違和感もなく好んで食べていますが、自分だけは粉もん(お好み焼き)を「食べさせられてる」と感じており、もう一生分食べたくらい飽きてしまいましたorz



関西人やないやろ!と突っ込まれることもしばしば(^-^;



けど、どうなんですかね~( ̄~ ̄;)



関西人の中で食べ飽きている方がいても、おかしくないようにも思いますが(^^;