水分 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

今日もしっかり走り込んできました!



3時間30分・31kmでしたが、今夜は気温が低く、走りやすいコンディションでした。



走っている間は、いつもと同じく、歩かず止まらずぶっ通しパンチ!



あまり汗をかかないので水分補給は一切していません。



やはりそれでも帰宅すると、やたらと喉が渇いていました(+_+)



水や食事に加えて、牛乳1本分・1Lを飲み干してしまいました( ̄▽ ̄;)




3時間以上走ると、エネルギー消費だけでなく、体内の水分がかなり抜けることを、身をもって体験しました。



練習中の水分補給は、なかなかできません。(助力を借りるか、立ち止まって補給するか、…なので)



立ち止まると一気に走れなくなったりします(T-T)



気温が高くなる時期は、3時間以上の長時間ランニングを控えるか、朝・晩の練習に分けるなどして、対策を取ろうかと思います。