300km・38km | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

今日も一日大移動をしてきました。




今回のルートは…



高野山→高野龍神スカイライン→龍神→川湯温泉→湯の峰温泉→十津川・五條経由→スポーツジム



でした。






一日の車の走行距離は、


けにーのぶろぐ-2012110520240000.jpg



300.4kmでした。





38kmというのは、



けにーのぶろぐ-2012110510020000.jpg



2週後の駅伝大会が関係しています。




龍神の試走では片道13kmの往復で26km(1時間45分)。



スポーツジムでは12km(55分)。



トータルで38km走りました。



さらに、自転車トレーニングも加わり、練習の方も充実した内容になりました(^^)



先月から走る練習が半減したのに、今日は38kmを案外楽に走れたのは嬉しい誤算です!



自転車トレーニングは短時間で最大負荷のため、走るスピードは向上しても、長い距離には向いていないのでは、と思っていました。



時間にしてトータル2時間40分・38kmを走るよりも、むしろ、普段の自転車トレーニング(1~3分の全力×5)の方がキツい感じがしますあせる



今後も自転車トレーニングを続けて、レースや走る練習でどういった変化をもたらすのか、様子をみていこうと思います。






次回からはシリーズとして、今日の写真を随時アップする予定です。




駅伝の件に関してはそのあとで。