出場決定 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

今日、福岡国際マラソン選手権大会事務局から、今回の出場決定の通知が届きました(^^)



けにーのぶろぐ-2012102621220000.jpg



けにーのぶろぐ-2012102621220001.jpg



A4サイズの封筒の中に、クリアファイル付きで案内書類が9枚入っています。




クリアファイルに綴じられて参加通知が送られてくるマラソン大会は、福岡国際ぐらいしかありません。



大会オリジナルのクリアファイルは、走る前なんですけど、ある意味記念品の一つなので使いづらく、年々貯まっていく一方です。





けにーのぶろぐ-2012102621240000.jpg




出場決定の案内書には…



けにーのぶろぐ-2012102622040000.jpg



Bグループの参加(参加資格タイムがフルマラソン・2時間42分以内)を受け付けました、と書かれていて、


その下の四角の枠内を見て驚きました!








「Bグループでの参加ですが、出場資格タイムに基づき、事務局判断でAグループと同じ平和台競技場からのスタートとなります。ご注意ください。」



Aグループの参加資格は、フルマラソン・2時間27分以内の持ちタイムです。



今までは、Aグループのスタート位置は平和台競技場、Bグループのスタート位置は大濠公園で、2km辺りでAグループの後ろに合流するパターンでした。






いつかはAグループに昇格して、平和台競技場のスタートラインに立つことが夢でしたが、


Aグループには入っていなくても、「平和台競技場からのスタート」できるだけでも、やっと念願の夢が叶ったな~!と感じましたO(≧▽≦)O



今回の福岡国際マラソン選手権大会は、来年のモスクワの世界選手権の選考も兼ねているため、国内・海外の活躍する選手が数多く集まってくるものと思われます。



同じスタートラインに立てることは大変光栄です!!





福岡国際マラソン選手権大会は、12月2日(日)・12時10分のスタートです。



全国のテレビ放送だけでなく、ラジオ放送、韓国にも電波が届くそうです。



後ろの方なのでテレビには映らなくても、これからまだまだ練習を積み重ねて、当日はベストの状態で走れるように頑張っていきたいです!



PS.

福岡国際マラソン選手権大会の前には、さらに重要な大会への参加が決まりました。



この大会については、後日発表させていただきます。