挽回 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

つい最近まで、起床時や長時間椅子に座っている時、

階段や坂を上がる時に、一瞬心臓が止まったかのような症状が毎日出ていました。



急に心拍数が低くなるため、階段や坂では、途中で休憩を入れないと登れませんでした(+_+)



去年手術した心房細動

(安静時の心拍数が1分間に150拍以上、多ければ200拍以上打つ症状)

から比べると、



長時間続かないので、少しは楽な方だったのですが、念のために病院で診ていただきました。



不整脈の中でも「期外収縮」と言われる症状で、


これは健康な方でも起こるらしく、医師からは特に心配することはないと言われました。



追加で不整脈の薬を1つ処方していただいてからは、少しずつ症状が減り、坂道や階段、起床時などが辛くなくなりました!



対処方法もようやく自分なりに理解しはじめ、



練習ではスタミナ型に変えてからは、息切れ症状が減ってきました。



今年は5~8月が練習でもレースでも不振だっただけに、これから挽回していきたいです!