初日(3) | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

玉川温泉の次は、八幡平温泉郷に向かいました。



後生掛温泉

けにーのぶろぐ-2012081216000000.jpg


けにーのぶろぐ-2012081215590001.jpg


けにーのぶろぐ-2012081216280000.jpg


温泉の種類が豊富で、火山風呂や箱むし風呂、泥湯などあります。



ここでは、冬場は湯治客用に温泉の地熱で部屋が暖ためられています。



まさしく湯治にはピッタリの温泉施設だと思います。



次に向かったのは、秘湯の宿・蒸の湯(ふけの湯)。


けにーのぶろぐ-2012081216480001.jpg


けにーのぶろぐ-2012081216480000.jpg



露天風呂です。


けにーのぶろぐ-2012081216590000.jpg



露天風呂の近くで、噴いていました。

けにーのぶろぐ-2012081216570000.jpg



岩盤浴場もあります。


けにーのぶろぐ-2012081217070000.jpg



蒸の湯は、かなり温泉成分が濃いと思われます。

けにーのぶろぐ-2012081217080000.jpg



その後岩手県に入り、東北の最高所温泉・藤七温泉に向かいました。


けにーのぶろぐ-2012081217270000.jpg


けにーのぶろぐ-2012081217280001.jpg


下からプクプク湧いていたのですが、湯はそれほど熱くなかったです。



けにーのぶろぐ-2012081218140000.jpg


秋田~岩手にまたがる八幡平地域では、硫黄ガスで山がハダけている地獄地帯が多く、近くで見ても遠くから見ても、地球の生命を感じました!!