吊り橋 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

石楠花を見た後は、またもや温泉に入りました温泉



湯泉地公衆温泉・泉湯
けにーのぶろぐ-2012050513140000.jpg

湯泉地温泉は、近畿地方では珍しい、硫黄泉(無色)です。



露天風呂もあり、オススメの温泉です!





最後に向かったスポット、谷瀬の吊り橋です。
けにーのぶろぐ-2012050514490000.jpg


数年前まで日本一の吊り橋でした。
けにーのぶろぐ-2012050514300000.jpg


けにーのぶろぐ-2012050514310000.jpg

けにーのぶろぐ-2012050514330000.jpg



入口です。
けにーのぶろぐ-2012050514340000.jpg



道は、板張りです。
けにーのぶろぐ-2012050514350000.jpg



歩くと揺れがあって、継ぎ目が浮きます(汗)



この地区では主要道で、バイクが通っているくらいなので大丈夫だとは思いますが…あせる




横から覗けば…

けにーのぶろぐ-2012050514360000.jpg



バンジーするなら、もってこいでしょうね。




十津川土産の蕎麦を買いました。
けにーのぶろぐ-2012050514580000.jpg




PS.
十津川村周辺地域では、昨年9月の台風により、甚大な被害を受けました。

けにーのぶろぐ-2012050512280000.jpg

けにーのぶろぐ-2012050514040000.jpg



大方復興しているようですが、一部ではまだ目処がたっていない地域もあろうかと思われます。



県内に住んでいる者としては、また観光をして、少しでも地域のお役に立てればと思います。



近々、日本一の路線バスの制覇も検討したいですねグー