僕たち日記~やんちゃブラザーズの毎日

僕たち日記~やんちゃブラザーズの毎日

プラスone の宝物を届けてくれたダウン症のやんちゃなコウ(四歳)と大きくなったらサッカー選手になりたいリク(七歳)のドタバタ劇場!?

Amebaでブログを始めよう!
保育園の役員の今年
行事の一大イベントの園のおまつりが
やっと終わったーーヽ(^。^)ノ

保育園には今どき珍しく
バザーやゲーム、工作と1から
すべて父母の会が準備
ここ二ヶ月はヒジョーにバタバタしてました

そんな中、コウは運動会がおわり
そして5歳の誕生日を迎えました!!

そう、あの奥山佳恵さんのテレビが
放映された頃誕生日を迎え
色々と考え感じました

テレビの中の皆さん
涙して『すごい!』とおっしゃってましたね

ダウン症を持つ子どもの親の育児を
特別凄い!みたいに言われた感じで
少し歯痒かったけど
多くの方々へ発信して下さったことは
とても有り難いですね

**********

さて、運動会…
毎年恒例
カトリックの園だけど神社の広場で行います!(笑)







今年は運動会とはなんぞや?!
をコウ自身少しわかっていたようです
かけっこに障害物、大玉転がし、親子レース
全てにおいてお友達と頑張っていました

障害物の中で数メートルキックボードを
蹴る部分があり
土のデコボコに案の定つまづき転びました
近くにいた先生は手を貸すことなく
ゆったりと声がけをしてくれ
本人も慌てることなく
最後までやり遂げられました





信じて待ってくれた先生に感謝です


*******

10月7日☆お誕生日

数日前からウクレレを弾きながら
ハッピーバースデーの歌を熱唱♪♪
義母からおもちゃ
リクから手作り人形とメッセージ
パパママからは丸いケーキ





家族にとって大切な日です







クラスのお友達からも
たくさんプレゼントをもらいました





みんなありがとう♪♪♪♪


大好きな相棒と一緒に♡