12


お婆ちゃんは何も言いませんが、私を見て、ママを思い出していた様です。

その日からです。私がこのお店の二代目の看板猫になったのは。

そうそう、このお店の事でしたね。

ここは家庭の金物を中心に扱っている雑貨屋さん。

でも食べ物も置いてあります。今風に言えば、私も行った事はありませんが、コンビニと言った所でしょうか。大体のお買い物はこのお店で済んで仕舞います。

大きなショッピングセンターが町から離れた所に出来て、お客さんの数が減りましたが、最近はお客さんが戻って来て、前より増えています。

これも「玉ちゃん効果だね」と、お婆ちゃんや常連さんに褒められています。少しはお役に立っているみたいです。

(エッヘん!)