新しい生活ってわくわくするけど不安もあるよね | 自分の心理を知ろう きよのブログ

自分の心理を知ろう きよのブログ

心理、コミュニケーション、キャリアデザインのプロです。
精神保健福祉士 キャリアコンサルタント アンガーマネジメントファシリテーター 交流分析インストラクター 認定心理士

4月になりましたね。

 

桜は早くも葉桜になり、もうすぐ終わりかな?🌸

 

4月ってなんとなく落ち着かない季節って

私は感じます。

 

何かしら新しくなる季節。

 

新社会人、新1年生。

 

わくわくするって人もいるかもしれないけれど

 

不安だなって人も多いのではないでしょうか?

 

新しいことが始まる、始める時は緊張もするし

とてもストレスを感じます。

 

嫌だなって思うことに対してだけでなく、楽しいことだとしてもストレスはあります。

 

ストレス溜め込むひとはちょっと溜まったときにだれかに

話すといいですよ。

 

フラストレーションが発散されてストレスが軽減します。

 

私はこの4月からボイスマルシェで相談員の仕事を

します。

 

よかったらのぞいてみてくだい。↓

https://www.voicemarche.jp/advisers/1241?utm_campaign=blgp&utm_medium=1241&utm_source=spweb