鬼東沼 釣行記

 

 

 

人より釣るには練習あるのみ。

 

有休を使って鬼東沼で秘密特訓だァ!

 

 

現地に着いてセッティングをしてると菊パパさんに会っちゃった!

 

せっかくなので、二人で特訓することにしました。グラサン

 

手前からオイスィー、菊パパさん

 

 

 

釣り方の方は10尺メーター両ダンゴ。

 

ペレット系の両ダンゴを作ってスタートしたけど、反応はかなりイマイチ。

 

ここってペレットは効かないのか?滝汗

 

それともタッチが合ってない?ゲロー

 

まァ~気長にやろう。

 

 

 

 

 

 

開始3時間たっても時間2枚ぐらいしか釣れない。

 

池全体が喰い渋りかな?チーン

 

でも菊パパさんはバンバン

 

 

釣ってるし!(^^;

 

 

ここ最近、思うのは両ダンゴがなかなか決まらない池が増えてきた気がする。

 

釣り場がセット全盛期なので、これもしょうがないのか?

 

 

自身の釣りに戻ると、何か釣れるきっかけが欲しい。

 

例えばやる気が出るスイッチを押してくれる何かが…

 

すると

 

 

大雨&大風降臨!(@@)

 

 

 

 

これだよコレ!ニヒヒ

 

餌は水が入ってベチャベチャになってるけど気にしない。

 

餌の袋から鷲掴みで置いたしして餌は調整完了。

 

 

すると少しペースアップして、釣れるようになってきた。

 

 

午前の釣果は26枚。

 

 

 

午後は両ダンゴをやめてヒゲセットにチェンジ。

 

 

竿の長さはそのままで、喰わせは

 

 

定番のねばりとろろ。ニヤニヤ

 

 

バラケもこれまた定番の

 

 

プログラム!(^^v

 

 

この最強コンビに敵は居ない。

 

良い感じの地合いになってペースアップ。

 

 

最後はこれまた定番の

 

 

イノキべらでフィニッシュ!

 

 

本日の釣果は43枚。

 

出だしは苦戦したけど、何とか釣れました!ウインク