3月2日 釣行記 吉森HC

 

 

本当は先週のゲスト参加が吉森通いの最後になるはずだったけど、急遽M-1吉森予選

に出られることになり新たな気持ちで試釣に行きました。

 

 

 

 

スタートは11尺のメーターウドンセット。

何時ものようにハイペースでバラケを打って何とかカラツンが出るまでになった。

 

4枚までは順調に釣れたけど、次第に風が強くなったらアタリが飛んじゃった!ガーン

 

 

 

本格的に風が吹いており、しかも風が巻いているので11尺だと釣りずらい。

そこで7尺チョーチンウドンセットに変えるとまあまあ釣れるようになってきた。

 

偶然お会いできた宮城の名手よっちゃんグッ

 

 

 

最後は7尺メーターウドンセットにしてフィニッシュ!

本日の釣果は11枚。

 

本番はこの釣りで勝負!グラサン

 

 

 

 

3月4日 M-1CUP 吉森へら鮒センター予選

 

 

いよいよ待ちに待った本番。

陸よりどこでもいいから桟橋に乗りたいと思ていたら桟橋のヘチをゲット!(9ブロック146番)

 

たぶん大会でヘチなんて人生初かも?ウインク

 

 

手前がオイスィー!

 

 

 

7時30分から10時30分までが前半の部なのでスタートから全力でやるため11尺のメーターウドンセットでスタート!

 

見た感じ11尺は周りより長めで隣も居ないので強気で攻めたけど、1枚釣るのに1時間も掛かってしまった。

そのうちアタリが多くなると思って打ち続けたけど、時間1枚ペースのまま4枚で終了。チーン

 

 

後半の部は11時から14時まで。

 

 

このまま後半も11尺のままでは釣れないと思い、7尺チョーチンウドンセットにチェンジ。

 

最初の1枚は比較的、早く釣れたけど後が続かない。

カラツンもジャミっぽいので、これは無いか?

 

残り時間は1時間50分ほど。

最後はやはりメーターで勝負したいので、7尺メーターウドンセットにすべてをかける。

 

すると、これが正解らしく、開始から終わりまで1時間40分ほどで5枚釣って競技終了。

 

私の釣果は10枚8.05キロ。

 

ブロック1位だけが予選通過できますが私は3位だったので残念ながら予選落ちでした。ゲロー

 

 

吉森へら鮒センターの社長の挨拶!グッ

 

 

結果は出せませんでしたがキャンセルの空きが出来、諦めていたM-1に出られただけでもヨシとしないとね。

また、いろんな釣友に出会えてアドバイスまでもらって感謝です。チョキ

 

私のM-1挑戦はこれで終わりですが、セミファイナルに出られる皆様

 

 

頑張って来てくださいね!^^