先日の奇跡 | 俳優 高野力哉の日記

俳優 高野力哉の日記

・・・気まま日記です。

出演公演情報とか、本番中の出来事、稽古中のあれこれ、プライベートなこと・・・等々。

横須賀に行ってきました。


お世話になった方が入院されたと聞いたのでお見舞いに。
横須賀にお住いで海軍カレーを頂いたこともあります。



初横須賀。
すっごい遠いイメージがありましたが思いもかけず近い。
品川から44分ですよ。
だから家から1時間半でヨユー。

本題はここから。

インフルエンザとか流行ってるからマスク装着してお見舞い終わって病室から出た時。

「高野さん?」と言う声が。受付で名前書いたけど、今名前呼んでるの看護師さんだし何だか俺の事見てるような感じだし「·····?·····?」みたいになって「あ····え?······はい。高野です」
すると「私、○○○○で一緒だった○○○です。」と。

えーーーー。それ20年前だよ。
ひゃーーー
向こうも仕事中だし俺もちょっと急いでたので殆ど話せなかったのが残念でした。

しかしマスクしてるのによくわかったなー。

初めての横須賀でしかも病院でマスクした状態で、30秒ズレてたら会わなかったのに凄い奇跡。

思わず20年前のことを思い出しながら電車に揺られました。