ソニータイマー…かと思った | 俳優 高野力哉の日記

俳優 高野力哉の日記

・・・気まま日記です。

出演公演情報とか、本番中の出来事、稽古中のあれこれ、プライベートなこと・・・等々。

戻ってきましたXperia
とっても綺麗になって新登場
ただまたはじめっからの設定
微妙に他の機種に慣れてしまって、またメンドイ

で、新宿のドコモショップから家に一旦帰って充電しようとしたらまた出来ない
店で確認したときは出来たのに
ということは僕のアダプターの調子が悪いのか?

その時点で充電は15%ほど

迷った挙げ句、今度は近くの池袋付近のドコモショップへ
受付で説明すると
[もしアダプターが悪かった場合、これは有料になりますので2500円(だったかな)かかります]
とのこと

え?

そんな

とりあえず家に帰って考えることにしました
…困った
と思ったが一通り色々試してみることに

コンセントの場所を変えたり、コードを抜き差ししたがダメ、
あ、電源を切ってみよう
と電源を切って、再起動させたら
お、充電マークが(^.^)
しばらく充電するも一向に増えない

…泣きたくなってきた

ふと思い立って、電池をかえてみることに
この電池は同じ機種を一年使うともらえるもので、先週郵送で来たもの
替えてみると

あ、出来た

よかった~~~~

ソニータイマーが起動したのかと思ったよ
何が原因か結局よくわからなかったけど気疲れした

実は最近巡り合わせ?がよくない
色んなことが裏目にでたり、きのうも久々に自転車もってかれたし(-_-;)

こんなときは地道にやっていかないと
必要以上にやると空回りする