いまだから… 伝えたいこと4 | りきまるの… 「de・ぶろぐⅡ」ーいまだから…思うところを…ー

りきまるの… 「de・ぶろぐⅡ」ーいまだから…思うところを…ー

身勝手で わがままな男のブログがセカンドシーズンに突入します。
半世紀生きてきて いままで見たことがなかった視線の先の世間を日々を徒然なるままに綴ります

 

俺は 準備できてなかったよ …

 

 

絶望の淵で 支えてくれたのは 家族と担当看護師さん

俺の担当看護師は 当時 新人の看護師で一生懸命に 面倒見てくれた

ものすごく いい関係を築けた そんな二人の関係を見て彼女の同期からは「老夫婦みたい(笑)」と揶揄されたっけ…

 

時が流れ リハビリの成果もあって 

なんとか 介助付きで車いすに移乗できるところまで回復できた

それでも両足の麻痺は残っていて 相変わらずのオムツ生活

便器に座ってしまうと 立ち上がれなかったから

病院で言う「自立」って状態までに10ヶ月かかって やっと退院

季節が一巡りしそうな 時期だった

 

介護保険…

 

障がい者として生きるのって つらいけど

 

大変じゃないよ 俺の場合は 少しずつ回復してるし
車いすからの卒業も遠い未来の話じゃない

夢はでっかく!