1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-06-04 23:33:49

しっかりしなさい

テーマ:ブログ
 家仕事をやらなければならないのだが、いつにも増してやる気がなくて、ダラダラダラダラ。

 店長の都合で2回あった連休が消えたのだが、その都合がなくなったとかで、そしたら私を
休ませてくれればいいものを、なんかわからない言い訳をして休ませてくれなくて。でも
やっぱり休みたいと思ったので他の人に確認を取って(3人体制が2人体制になるので、その日
一緒に入っている人にとか)、店長とは会わないので「休みたい」とメモを残して、無事に
3連休ゲットだぜ!

 実はいつもの家仕事以外に突発で依頼があったのだが、連休が潰れていた時にきたので
断ってしまったのだが。3連休ならできたかなーと思わなくもない。
 が、最近あんまりやる気ないからやっぱりいいか(テキトー)。

 先日ひいた風邪は別の意味で悪化し、しばらく声がヘンテコになっておりました。熱は
ほとんど出ないで、ひたすらノドの炎症って感じ。しかし声が治ってきたら今度はセキが
多くなってきたような……。なんだかんだでもう一週間、エスタックイブも飲み尽くした。
しかし病院に行くほどでもないし……、難しい。

 あー、家仕事しないとなー。面倒だなー(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-29 01:05:11

最強伝説敗れる!?

テーマ:ブログ
 催事、なんとか終わりました。
 最後に風邪をひきました。

 最近ノドにくる風邪をよくひく。
 ヒリヒリ痛むわけじゃないけれど、ジワジワと腫れぼったいような痛み、そして熱っぽさ。
いかにも炎症って感じなのだが、市販の薬だとあんまり効かないのが困ったところ。最強
エスタックイブ様も、以前大変お世話になったノド専用ペラック様も、症状を若干は軽くして
くれるのだが、薬の効果が切れるとまた戻ってしまう。
 とりあえず以前病院でもらった抗生物質と消炎の薬でなんとか回復方向に向かっているが、
また今度同じ風邪ひいたら病院に行こうと思った。熱はそんなに出ないのに(37度くらい)
炎症のせいで熱っぽいダルさがあって辛い……。

 しかしそんな体調の中、一週間ぶりの休みの本日、いやむしろ体調が悪いのを言い訳にして、
一日中ほとんどモンハンをやっていた(爆)
 集会所クエストもとうとうティガが登場して、とりあえず挑戦してみたがあえなく敗れる。
村クエのですら4回目くらいでようやく倒せたんだもん、集会所じゃ無理無理。つーかこれ
1人で倒せるのかなぁ……。
 村クエストの方はレベルが上がったら急に手強そうなクエストばかりになっちゃって、
なんか気力が充実しているときでないと無理って感じでちょっと停滞。あ、でもクシャなんとか
2回撃退させたよ。
 つーかモンハンのモンスターは本当に名前が覚えられない……。RPGみたいにもちっと
わかりやすい名前にして欲しかったなぁ。素材が足りない時とか、説明読んでもどのモンスター
倒せばいいのかピンとこない(^-^;)

 ところで来月、頭に2回ほど連休が入っていたのです。自分で入れたわけじゃないけれど、
それでも連休がある!と楽しみに、それを励みに催事を頑張ったし、そこで少し部屋の片付けを
進めようとも目論んでいたのです。
 したらば、店長が家の用事ができたとかでシフトをチェンジ。見事に連休が2回とも消えたの
です。
 それはまだいい。まだ仕方ないかなと思えるのだが、そこでの店長の言い草がものすごーーく
腹立った。曰く「どこかに連休入れてあげたかったんだけど……ここ(引っ越しの準備のため
来月半ばに4連休をいれてある)でずいぶん休むからいいわよね」
 よくねーーーーー! 

 そのお引っ越しだけど、予定は相変わらず未定。ただし明後日、30日が一応引き渡し日と
なっているのだけど……その家に住んでいた人、まだ引っ越しが完了してないらしい……。
本当は先週とか先々週あたりに引っ越しして、鍵を不動産屋さんに渡して、それで内部を
確認してって予定になっていたハズなのに、何故かズルズルと居座り続けている模様。鍵を
不動産屋さんに渡すのも結局明日(ウチへの引き渡し日の前日)になったみたいだし……。
もちろん新しい住まいは決まっているそうだし、いくらかは荷物も運んでいるらしいけど
大丈夫なのかなとちと不安。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-27 00:20:17

さらにホゲホゲ

テーマ:ブログ
 商品、1箱落っことした。
(B品で良かった……生の商品は賞味期限新しいモノからA、Bと呼ぶことが多い)

 冷蔵庫の奥の冷凍庫に入ってる最中に冷蔵庫の扉を閉められ電気を消され、扉が
なかなか開かなくてちょっと焦った。
(冷凍庫の入り口は冷蔵庫の中にあるので、冷蔵庫を通らないと外に出られない。
犯人のおばさん、冷蔵庫に一緒に入ったのに……ヒドイ)

 メチャメチャにヒマヒマで、かなりギリギリまで売れなかったら破棄になる商品が
残っていて本当にドキドキした。
(おかげで帰り道は胃が痛かった)

 冷房が効きすぎてノドが痛い。
(いつもの売り場は全然効かないからギャップが……。カーディガン着て仕事してるよ)

 なんか今回の催事は運が悪いというか、相性が悪いというか……早く終わらないかな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-26 11:08:43

もうひと頑張り

テーマ:@携帯
明日で7連勤も終了。

昨日、今日あたりがツラさのピークです。リポD飲んでます。

今回はいろいろホゲホゲでした。

お昼にカップ麺を食べようと、サティで安いのを買っておいたのに
持って行くのを忘れたり。
仕方なく休憩室の自販機でカップ麺を買ったら(ちょっと高い)
箸が付いてなくて食べられなかったり。
(気力が失せて菓子パン食べた)

雨が止んだと傘を持たずに家を出たら、途中からまた降り出したり。

PSP持ってくけど一応本も、とカバンに放り込んだらそれは読了してて、
更に読み始めた本もカバンに入ってたり。
(どうりでやたらと重いと思った)

残り2日、これ以上何もありませんよーに!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-24 11:08:14

お疲れ中

テーマ:@携帯
水曜日から催しで、某ショッピングセンターに出張中。

といっても百貨店の食料品コーナーが出店してて、その中でなので
幾分気楽ではあるのだが(レジとか同じだから)。

しかし去年来た時もそうだったが、平日は本当にヒマヒマ。
エアコンがかなり効いたところでロクに動かず立っているのは
とっても疲れるです。
(あんまり喋る人もいないし)

昨夜はとうとうパソコンを立ち上げることなく寝てしまった。
ここ数日モンハンもほとんどやってないと言った方が疲れが伝わるかも?
(ほとんどってあたりがまだ余裕ありげ)

立ち仕事はベテランだけど、じっと立ってるのはさすがに足腰に
ツライ…。

今日もこれから、頑張るぞー……
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。