今ふと思ったこと

       53歳になる前日、ということもあって、

  少しセンチになっている。

  いや、ただの9月9日ではない。

      1年前の9月9日に僕は7年間、勤めた職場を

  パワハラでクビになっている。

  あれから1年ということで、

      必要以上に物を考え   すぎている。

                   

      もう、あのパワハラのことは忘れて生きていこう  、と思った。しかし、どうしても忘れられない。

 7年間、勤めた職場を現場責任者の気まぐれで

    クビになったことは、消化できない。

    

    もう無駄なことは分かっているけど、 

    こだわってしまう。

    世の中には、僕よりもっとひどい、

    ハラスメントを受けている人はいる。

  頭では分かっていても、感情がそれを

 上回ってしまう。つくづく不器用だ。

                   

   今日で切り替えたい。53歳からは

 新しい自分になりたい。

   今日で悩むのも終わり。

   向こうは僕のことなんて、とっくに忘れているのだから。こっちだけ苦しむのもバカバカしい。終わり!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する