欽ドン!良い子悪い子普通の子

 この番組で一番のヒットは、イモ欽トリオによる、

 ハイスクールララバイの大当たりでしょう。

 バラエティ番組の企画ユニットの元祖的存在です。

 ヨシオの山口良一さん、ワルオの西山浩司さん、

 フツオの長江健次さんによるグループです。

 ハイスクールララバイは160万枚、売れました。

 良い妻悪い妻普通の妻のコーナーで、中原理恵さんが

 出演していました。歌手として、もう一花咲かせたい、

 と降板しました。そりゃそうでしょう。歌に関しては

 素人同然のイモ欽トリオがヒット曲を出して、歌手の

 自分がコントだけしている、という状況に不満があって

 当たり前です。萩本さんも、中原さんの気持ちを汲み取り、

 降板を認めます。しかし、残念ながら、中原理恵さんに

 その後、ヒット曲は出ませんでした。皮肉にも、Mステで

 司会を務めることもありましたが、短期間で降板して

 しまいました。その後は女優として活躍しました。

 ここでは、欽ちゃんとのコントの経験は生きたでしょう。

 イモ欽トリオの一人一役とは違って。妻役は一人で三役も

 こなしたのですから。でも、これ、よく考えると、重婚です!

 今のコンプライアンスの時代だと、コントでも一夫多妻は

 許されないでしょう!