想い出にかわるまで

 主演は、今井美樹さんと、石田純一さん、です。しかし、

 このドラマでブレイクしたのは、当時21歳の松下由樹さん

 でしょう。姉である今井さんの恋人の石田さんを、略奪して

 しまう役です。下手すれば、視聴者に嫌われてしまう役ですが、

 松下さんの熱演はそんなものを上回っていました。石田さんに

 とっては忘れられないドラマでしょう。今井さんと松下さんという

 美人姉妹が自分を取り合う役どころですからね。今の石田さんからは、

 想像できないモテ男ぶりです。今井さんの数少ない主演作品が本当に

 これでよかったのでしょうか、と心配になってしまいます。

 今井さんの好きな男性のタイプは、布袋寅泰さんです。石田さんとは

 似ても似つきません。石田さんはトレンディドラマ時代は役者として

 活躍していましたが、見た目重視の演技力に疑問符のつく人ですから、

 時代が変わると、役者の仕事は自然と減っていきました。更に、石田さんの

 イメージを悪くしたのは、不倫は文化発言でしょう。当時、松原千明さんと

 結婚しているのに、堂々と、長谷川理恵さんと不倫していました。結局、

 松原さんとは離婚、長谷川さんとは、破局しました。連日、マスコミに

 追われていましたが、革靴を脱いで裸足で逃げださなかったことだけは、

 評価に値します!