今日は悲しい知らせが届きました。

 

母が亡くなって以来のショックな知らせです

 

私のFacebookやLINEで

 

コメントをもらっていた男友達が

 

1月26日に亡くなっていました。

 

いつの頃からか(2年くらい前?)

 

 

いつLINE交換したのか

 

いつ頃からFacebookにコメントを

 

貰うようになったのか?

 

覚えてないんだけれど

 

18才の時に知り合った学生の時のように

 

突っ込みがきつくって

 

でも それをお互いキャッチボールして

 

楽しかったのですが

 

最近 コメント無いし突っ込みも無い

 

どうしたんだろう?

 

入院でもしたのかしら?と心配になり

 

LINEをしたら ご家族の方から

 

亡くなったお知らせを頂きました

 

 

 

私は女学校に行っていたので

 

学生時代 男友達のざっくばらんなお付き合いに

 

驚きましたが 新鮮で楽しかったです。

 

いつも車2台でいろんな所に行きました。

 

冬になるとグループの一人の男の子の実家が

 

兵庫県ハチ北で民宿をしているので

 

スキーにもよく行きました⛷

 

青春時代の仲間の一人だったのです

 

でも卒業して 暫くしたら

 

みんな仕事で忙しくなり

 

結婚もして 段々

 

会わなくなって何十年

 

それでも FacebookやLINEのやりとりは

 

昔のままで楽しかったのです

 

その彼がお風呂で亡くなっておられたそうです

 

あ~きつい突っ込みが

 

もう聞けない。。。

 

いつか 会える時があったらいいなと

 

思っていました

 

 

 

 

今月初め このピグブログの方の

 

ブログに お友達が音沙汰が無くなって

 

後日亡くなられていたことを知って

 

ショックだったとブログに書かれていました。

 

私もピグ時代に コミュのリーダーが

 

ある日突然いなくなって

 

そんなに関りはなかったけれど

 

「私 何か気に障るようなこと言ったかしら」と

 

気をもんで 落ち込みました

 

 

京都の親戚に 私が亡くなった時は

 

ピグともさんにいらぬ心配をかけたくないから

 

このブログで知らせてねと言ってあります

 

 

 

私が所属しているところでも

 

帰ったらご主人が亡くなっておられた

 

自転車で旅行に出かけたご主人が

 

事故にあって亡くなられた

 

 

あ~そんな年齢になってきました

 

 

 

肉体は無くなっても 魂は永遠です

 

いってらっしゃ~い

 

またね~