毎度どうも。


今日から新学期が始まったところが多いのではないでしょうか。


自分の大学にも区別つかないけど、新一年生が見えてきたところです。やはり、緊張した趣き、キャンパス内も広く教室を右往左往する姿も。



さらには自分が○○の教室に行きたいんだけど…。と聞かれる場面までもありました。



ここまでなってくると、「あぁ、自分ももう2年生になったのか…」という実感と同時に、


「あの頃の1年生時代に戻りたいなぁ…」


とも思うようになりましたね。



高校に入ってからと言うもの、とにかく時間の経ちが早すぎる。ガーン

だってさ、ついこの前入学して、1年があっという間に過ぎて今に至るじゃんか。



まぁ、野球を中心に充実な1年を過ごせたから良いかな、って思うところもあるけれども。




前期は授業を取りすぎて、あっちゃこっちゃになったし、

後期は木曜と金曜を全休にして毎週4連休という日々を過ごしたが、果たしてこれで良かったんだか。



本当に叶うなら1年生に戻りたいんだよね。



今日の2限終わったタイミングで、1年生の時にいつも一緒に雑談とかしていた英語の教授に、春休み以来久しぶりに会いに行ってきました。


その時間は1年の必修科目だったから、1年生に多く会うという場面。


研究室に到着するまで一緒にまた雑談。


教授と自分の雑談してる姿を見ていた周りの1年生はかなり羨ましそうでしたね。


でも逆に1年生を見た自分は…

なんというか、タイトル通り、

1年生のままでいたい。


そんなことを同時に思っていました。


ずーっとこの思いが引っ付いたまま初日の授業(なのか?)を受けています。


ようやく桜が満開となりました。


ではまた。


24.04.08