パフィー 豪華ゲストNewアルバム | ♪アメリかぶれ♪

パフィー 豪華ゲストNewアルバム


PUFFY

『Splurge』


来週6/28に発売されるパフィーのニューアルバムなんで

すが、これに参加したアーティストが超豪華でびっくり。知

らなかったなぁ。初期の頃はよく聴いてて、最近のアルバ

ム数枚はちょっと離れてたのですが、ちょっとまた聞き返

そうかな…なんて。全米デビューも果たし、ますますパワ

ーがついたそのアルバム。こんな感じです。


奥田民生

草野マサムネ

甲本ヒロト

斉藤和義

セイジ (ギターウルフ)

横山健

アンディー・スターマー

ブッチ・ウォーカー

ジョン・スペンサー


民生先生はいつもの通りで。マサムネさんも「愛のしるし」

が以前ヒットしましたね。ヒロト氏は、ちょっと前のシングル

のC/Wを担当したみたいで。あとは、健さんのサウンドに二

人の声はバッチリはまりそうな予感。そして、セイジさんで

すよ。曲名を見て、笑っちゃいました。『女マシンガン』です。

公式サイト(→こちら に)で少しだけ試聴すると、期待通りの

曲調で再度(笑)。以前、ギターウルフのトリビュート・アルバ

ムでPuffyが『環七フィーバー』を歌ったので、そのお返しな

んでしょうかね。また、洋楽陣もいつものアンディーのほか

に、売れっ子プロデューサーのブッチ・ウォーカー、そして

これまたびっくり、ジョンスペですよ!!どんな音なのか、

ちょっと楽しみですね。



(人気ブログランキング ←みなさま、ご協力ありがとうございます。

                「1日1クリック」、ぜひぜひよろしくお願い

                いたします。)


追記:聴いてみましたが、上に記したのといくつか違うことが

    判明。まず、セイジさんは今回作詞のみを担当。そし

    てその「女マシンガン」の曲を書いたのがジョンスペで

    した。そう、試聴したのはジョンスペの作曲だったんで

    すね。どうりでギターが上手かったはずでした(笑)。

    また、健さんの曲は亜美ちゃんのソロの英語曲で。こ

    ちらも、カッコいいギターの音は健在でしたね。あと、

    もう一人を忘れてました。既発シングル曲の『Tokyo

    I'm On My Way』はオフスプリングのボーカル、デクス

    ターの作曲です。ほんと、どこまでも豪華なアルバム

    です。そもそも題名が『Splurge』(超ぜいたく)でしたね。