『Supersize Me』 | ♪アメリかぶれ♪

『Supersize Me』


『スーパーサイズ・ミー』

少し前にレンタルして観たこの映画。どうなんだろ、意外と

マジメな内容だったといいますか。そりゃ、「30日間マック

食べ続けました」「体重増えました」「体調悪くなりました」

「もうマックはいいです」なんて内容だけじゃ、映画になり

ませんもんね。内容は、ちゃんとした社会派ドキュメンタリ

ーでした。


「30日間、マックだけで暮らす」って企画があったら、みな

さんなら出来ますか?まずは健康面への心配はあります

が、想像すると意外と出来そうな気がしません?でも、こ

の映画内のルールは、水も含めてマックで買った商品だ

けを食べるとか、スーパーサイズはいかが?と聞かれた

ら断れないとか、ちょっと厳し目のルールがあってそれだ

とキツいかもしれませんが。やっぱ、ムリかなぁ。


『ココリコ黄金伝説』の「マグロ一匹」とか、あそこまで行く

とさすがに無理でしょう。そういえば、昔は「ファミレス全メ

ニューを食べ尽くす」とか、無茶な企画もありました。でも、

なんかマックなら出来そうな気がするんですよね。現に、

映画の中では量の多さには苦戦する場面はありましたが、

味に関して悪いという場面は全くなかったですし。普通に

ウマいと思うんですよね、マックって。まぁ、そんな事を言

いつつ、実際は年に1~2回くらいしか食べないんですが。

昔、某バーガー店でバイトをしてたせいからか、ハンバー

ガーに対しての欲求が人並み以下になってしまって、今

でもそのままなんです。まぁ、無理ですね。ボクには。


最終的には、この映画によってアメリカのマックは「スー

パーサイズ」の販売を中止したんですよね。わずかのお

金を追加するだけで、セットのポテトとドリンクが「スーパ

ー」にサイズアップするサービスだったんですが、一人

であの量はやはりキツいでしょうね。ポテトは日本の(M)

の1.5倍くらいで、ドリンクは約1リットル。普通のコーラで

計算すると、コーヒー用シュガーが約20本入ってる計算

になります。あくまでこれはサイドオーダーですからね。

たしかに恐ろしいなぁ…。


そういえば、近所のマックは年々徐々に営業時間が延長

されてきて、現在はAM6時~次の日のAM3時までやって

ます。もう、コンビニ並みでほぼ「24h」ですよね。でも、牛

丼系のお店ならまだしも、あそこのマックに夜中にお客さ

んは来ないと思うんですけどね。だって、AM1時の終電後

は誰も歩いてないですよ、ほんと。やっても週末だけとか

にすればいいのに、大変だよなぁなんて思いつつ、今日入

ってたマックのクーポンつき折込みチラシを見ながらコレ

を書いてます。



(人気ブログランキング ←みなさま、ご協力ありがとうございます。

                「1日1クリック」、ぜひぜひよろしくお願い

                いたします。)