Tommy february6 / heavenly6 | ♪アメリかぶれ♪

Tommy february6 / heavenly6


Tommy heavenly6
『I’m Gonna SCREAM+』(DVD付)

ちょうど昨日、「heavenly6」のマキシシングルが発売

されたので。「february6」と「heavenly6」、どっちが好

き?と尋ねられたら、もうどっちも好きですね。懐メロ

的コンセプト&メガネが最高な「february6」も、アヴリ

ルやスマパンなどの洋楽をもろパクり的な「heavenly

6」も好き。いや、その前に「ブリグリ」のときから川瀬

さんが好きだったのが本当なのかな。


さっき、TommyのDiscographyをネットで確認したら、

アルバムはとりあえず全部、そしてシングルもほと

んど買ってました。なんかちょっと、我ながら「キモ

っ」て思っちゃいましたね。いや、でもこれでいいん

です。好きなんですから…。


中でも思い出すのが「february6」の1stアルバムで。

彼女の出すCDには、毎回ことごとく「初回盤」が存在

してまして。ボクは、普段もCDの予約をあまりしない

ほうなのですが、それでも発売日にCD屋さんに行っ

たところ…。何とその初回盤は、予約分と前日の発売

直後に完売したとのことで、どのお店も売り切れ状態

でした。


その初回盤CDは、今はもう一般的になってきた「DVD

付きでちょっとだけ値段が高い」というもので、2002年

の当時はまだあまりない感じでしたね。そのDVDの内

容も、シングルのPVの他にもおまけ映像が満載で。ま

た、形がちょっと変わっていて、横長の形をしたピカピ

カ金色のケースに入っているという仕様なんですね。


結局、そのときは購入を断念。通常盤を買うのも何か

悔しいので、「いつか中古でみつけてやる~」と心に

誓い、少し後に通常盤を無事中古で購入。でも、そう

こうしてるうちに、オークション価格はすぐに高騰して

いきまして。話によると、初回盤のプレス数は非常に

少なかったらしく、すぐさまプレミアがついたのでした。


でも、ある日を境にその「プレミア」が落ちることになっ

たんですね。そう、それはTommyの結婚です。(友人

Takeさん情報より。すみません、勝手に使って…。)

いやぁ、そういうのってあるんですねぇ。結婚発表の

あとは、ファンの熱が冷めたのか、オク出品が急激

に増えたそうです。それにつれて、値段も徐々に下

がっていきまして、ボクものちのある日、中古屋さん

でなかなかの値段の品を発見!!無事にゲット出

来たのでした。


でも、それ以降のアルバムにも毎回初回盤はあるの

ですが、嬉しいかな悲しいかな、全くプレミアはついて

ません。中古屋でも売れ残りをよく見ますし。それで

も、もちろんボクは初回盤を買ってますね。ケースも

デカいし、CDもほんと出しづらいのであまりメリットは

ないのですが、DVDが楽しみだったりするので、まぁ

いいかなぁ、という感じですかね。



(人気ブログランキング ←みなさま、ご協力ありがとうございます。

                「1日1クリック」、ぜひぜひよろしくお願い

                いたします。)