外付けHDDを買いました | ♪アメリかぶれ♪

外付けHDDを買いました


マイPC内に入っている音楽ファイルのデータ量が、最近気が

つかないうちに急激にすごく増えてまして。あらためてチェック

してみたところ、とんでもない量になってました。HDDのプロパ

ティ画面の残り容量をみると、あと1GBを切っているではありま

せんか…。パックマンの口は、もうくっつく寸前で。パンクする

のは時間の問題だ、ということで購入しました。そう、外付けの

HDDです。


何でもっと早くコレを買わなかったんだろう、というくらいにすっ

ごく手軽に使えますね。接続もUSB一本で、買ってすぐに使え

るし。考えてみると、今まで何も考えずに音楽データをHDDに

ただひたすら詰め込んできて、万が一のときのことなんて全く

考えてませんでしたからね。やっぱりバックアップは必要です

よねぇ。


ボクは、まだ「iTMS」などで音楽をダウンロード購入したことが

なく、PCに入っている音源は基本的には自分が買ったCDから

移したものなので、それらはいくらでもやり直しがきくのでまだ

いいのですが、その他にも世界中のいろいろなサイトから集め

たMash-Up音源なんかも数多くあって、これらが消失してしま

ったらちょっと困るよなぁ、それで落ちるよなぁ、そして立ち直れ

ないよなぁ…、と考えた末にようやく購入に踏み切った次第であ

ります。


そういえば、ボクのノートPCのUSBポートの数は二つの為、iPod

の更新をするときだけはマウスを外して、仕方なく使いづらいタッ

チパッドで操作しなければならないんですよね。これって、USB

ハブを買えばいいんですかね。でも、そんな極端に不便でもな

いので、このままで行こうと思います。



(人気ブログランキング ←みなさま、ご協力ありがとうございます。

                「1日1クリック」、ぜひぜひよろしくお願い

                いたします。)